Home » 美容・サプリ » ガードナーベルトは本当に効果的?腰痛などの効果改善はあるのか?

ガードナーベルトは本当に効果的?腰痛などの効果改善はあるのか?

ガードナーベルトは本当に効果的?腰痛などの効果改善はあるのか? 美容・サプリ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

腰痛対策と骨盤の健康を手に入れよう!

ガードナーベルトは本当に効果的?

ガードナーベルトは本当に効果的?

こんにちは、ブログ管理人のレッドです。最近、腰痛(坐骨神経痛)が目下の悩みです。この痛みはもう3か月以上続いています。最近に至っては足のしびれが生じるようになってきました。そこで藁をもすがる思いで今話題の「ガードナーベルト」に目が行きました。先日こちらを実際に買ってみたので詳細なレビューをお届けします。このアイテムの最大のウリは腰と骨盤のサポートに役立つ、男女兼用のアイテムです。それでは、その効果や特徴についていかほどか?掘り下げていきましょう!

ガードナーベルトの外観

ガードナーベルトは本当に効果的?

まずは細かく撮影してみたので複数画像をUPして見たいと思いますが、本製品最大の特徴はなんといってもこの後ろ(背中側)の滑車などの構造です。よく、公式HPやYoutubeの宣伝動画でお見かけした方もいるのではないでしょうか?類似品も多く出回るほどの画期的な構造です。

ガードナーベルトは本当に効果的?

ガードナーベルトは本当に効果的?

半信半疑でしたが実際に使ってみると動画の通り、いとも簡単にギュっと軽い力でかなりのかなり締まります!わたしは腹圧を鍛える関係で腹圧ベルトをもっているのですがあれと比較すると格段にガードナーベルトのほうが締める力も強くまた閉める際の人間側の腕の力も少なくて済みます。これはぜひ体感してもらいたいですね。世の締める系のベルトはぜんぶこれでいいのではないだろうか?と思うくらいです。

ガードナーベルトの特徴(一般論)

HPや口コミから本商品の特徴を以下のようにまとめてみました。この下の文書はAIを使ってネットに転がるレビューを収集して要約したものになります。なおamazonレビューは偏ったうそくさい賞賛意見が多く見られたので収集から除外しています。

姿勢改善と矯正

ガードナーベルトは、正しい姿勢を保つのに役立ち、長時間のデスクワークやスマートフォンの使用からくる姿勢の悪化を防ぎます。しかし、完璧な姿勢を維持するために十分なサポートを提供するかどうかは疑問です。

腰痛対策

腰痛に悩んでいる方にもおすすめされていますが、効果は個人差が大きいようで、すべてのユーザーにとって有効とは言えません。

筋トレサポート

筋トレ時に腹圧を保つためのサポートとしても使用可能。トレーニングの効果を高めるかもしれませんが、必ずしも必要なアイテムとは言えません。

快適な着用

気性のある素材と調整可能なストラップで、長時間の着用も快適です。ただし、素材の品質に関しても疑念が残ります。

どうでしょうか?意外とおや?とおもう辛辣な意見も散見されていることがわかりました。

ガードナーベルトは本当に腰痛とか骨盤矯正に効果があるの?

ガードナーベルトは本当に腰痛とか骨盤矯正に効果があるの?

購入してから半年たちましたが、いまでも使っています!しかしたまにです。少なくとも腰痛の痛みが辛いのでそれを少しでも緩和したくてこのガードナーベルトを買ったのが最大の動機ですが、残念ながら「腰痛の痛みを緩和することはできませんでした」。
骨盤を簡単にギュっと強烈に固定することによって、確かに骨盤には効いているなーとは思いましたが、腰痛にはまったく効果がなかったです。そもそもコルセットのように腰全体を固めてサポートして物理的に負荷がかかりにくくするという効能はこのガードナーベルトにはありません。
腰痛が痛くて、しゃがむのもつらい、くしゃみをするだけで腰が痛い!そのようなレベルの人にとってはガードナーベルトよりコルセットのほうが助かるでしょうし、そもそもまずは整骨院(整体)に行って身体の硬さを取ることの方が先決でしょう!

整骨院の先生もおすすめするルルドのAX-HCL348を徹底解説
腰痛?ヘルニアではないけど腰が慢性的に痛い 先日、MRIの検査を受けたがヘルニアではありませんでした。しかし腰が痛い状態が2か月以上続いています。どのくらい痛いかと言うと歩行には問題ありませんが、身体を前屈させる行為・・・、例えば床にあ...

ガードナーベルトを買ってよかったと思うこと

ガードナーベルトは本当に腰痛とか骨盤矯正に効果があるの?

具体的に述べていきます。まず簡単かつ強力に締め付けることができるので、例えば骨盤をギュっと締め付けると骨盤矯正に一役買うでしょうし、仕事でデスクワークで立ったり座ったりしても半日程度はズレてくることはありません。まったくずれないほど超強力に締め付けることもできますが、僕の場合それをやったら腰骨周りにアザができてしまいました。締め付けすぎはよくないでしょう。
ほか、骨盤にまくのではなく御腹に本製品を巻いて強烈に締め付けることによって腹圧のトレーニングが期待できます。腹圧を効かせながらなので効果的ですし腰に負担がかかる割合も大きく下がります。
なので今の僕はどちらかというと腹圧目的で使っているのが主になります。そういえば本製品はトレーニング(腹圧)に特化したベルトも販売されていましたね。本製品を買えばどちらでも使えるので一石二鳥だとは思います。

ガードナーベルトを買って駄目だなと思うこと

TVやCMで謳われるほどの効果は全然ないと思うので過剰演出かなと思ったことです。個人差があるでしょうがほかの腰痛持ちの方にも使ってもらいましたがわたしと同じ微妙な評価でした。
軽い力で強力に締め付けができるのは間違いのない事実ですしここは画期的で大いに評価しますが、それだけなんですよね。強烈に締め付けたからと言って腰痛の痛みが緩和されるわけではないですし、背筋矯正ベルトのように背筋がスッと伸びる感覚もほとんど感じないのです。だから私にとっては対して期待した効能を感じることもないまま、いまはただの腹圧ベルトになっています。
まぁ本当にだめな商品ならゴミ箱いきでしょうから悩まれている方にたいして「買うのはやめておけ」とまでは言えないレベルではあります。

要約すれば、「ガードナーベルト」は腰痛や姿勢の悪化からくる不快感を軽減するための頼れるアイテムかもしれませんが、しかしまがら、その効果や価値については懐疑的な見方もあります。必ずしもおすすめできる製品とは言い切れません。が総評になります。以上です!

何かの参考に少しでもなれたのであれば幸いです。当ブログでは基本的に自分で買った商品しかレビューしていません。アフィリエイトの収益で稼ぐというほどの収益もなく(月2,000円くらいw)、また鼻からそれは目的ではないので引き続き良いところも悪いところもいろんなものをレビューしていきたいと思います!今後ともよかったら当ブログをよろしくお願いいたします。

ガードナーベルト公式URL:https://belt.guardner.jp/

これはもはや白髪の特効薬だ!ヒハツで黒髪復活とゴースト血管
今日の記事は過去一番で凄い内容です。そもそも、私がこの商品レビュー系ブログを作ろうと思うきっかけとなった製品です。ずばり、凄い白髪に効果のある商品のレビュー記事になります。この記事がきっかけで、ヒハツの流通単価が上がったり品切れで私ですら買...
タイトルとURLをコピーしました