Home » PC・家電 » 象印の炊飯器はシンプルなものを買え!

象印の炊飯器はシンプルなものを買え!

象印の炊飯器はシンプルなものを買え! PC・家電
この記事は約3分で読めます。
created by Rinker
象印マホービン(ZOJIRUSHI)
¥71,097 (2024/05/30 13:15:58時点 Amazon調べ-詳細)

実家の父が使っている炊飯器が壊れたらしく何か良いのない?ということで買ってきたのが本製品です。炊飯器ってピンキリすぎて一度家電量販店にいってみたもののたくさんありすぎてどれを買ってよいか逆にわからなくなってしまいました。みんな同じに見えるんですよね・・・。唯一異彩をはなっていたのがロカボでなにやらお米の糖質を50%以上カットするのがうたい文句。味もそれほど変わらないらしい・・・。しかしあとでNEWSになっていました。糖質OFFは過剰表現って、要はそこまで糖質は落ちませんという意味ですね。候補から外しましたがそもそもロカボの炊飯器は物理ボタンがなくてタッチパネル式でしたので高齢の父親にはとても使うことができないと思いました。

象印の炊飯器はシンプルなものを買え!

NW-US07-BZ

そこで買ったのがこの炊飯器。口コミも良いのですがとても操作部分がシンプルなのが気に入りました。もちろん上の液晶画面のように多機能ではありますがデフォルト(スイッチを入れた段階)は基本中の基本メニューで固定されています(白米を普通にふっくら焚き上げるモード)。

NW-US07-BZ

お米をセットしたらあとは簡単、コンセントに電源をいれて通電したら「炊飯」ボタンを押すだけ。これでOKです。だいたい50分くらいで美味しいお米が炊けてきます。

メーカー公式URL https://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/sp_contents/nwus/

created by Rinker
象印マホービン(ZOJIRUSHI)
¥71,097 (2024/05/30 13:15:58時点 Amazon調べ-詳細)

シンプルで良いです。一応御餅とかも作れるそうですがどうせ使えないでしょうし、それならお米が美味しく簡単に炊けるというのは魅力的でした。最近の炊飯器は高機能すぎてわたしですらよくわからなくなってきていました。シンプルイズベスト!このブログではよい製品をレビューするときによくでてくるフレーズですが今回はまさにこの言葉が似あう炊飯器でした。

オススメです!

NW-US07-BZ

NW-US07-BZ

ご覧の通りおかゆや麦ごはんなども焚けます。炊き込みご飯もOKです。

NW-US07-BZ

一応裏面も撮影してみました。

PS5でゲームを録画してPCに動画データを送る方法とお勧めのポータブルSSD
Youtubeなどに自分がPS5でプレイしている画面(動画)を録画してゲーム実況動画などを配信しようと考えている方向けの記事になります。PS5からパソコンへ、またはPS5からスマートホンに動画を転送するやり方をレクチャーしていきます。そして...

いかがでしたでしょうか?レッドブログでは、PC・家電・マンション・ヘルスケア・サプリメント・美容・自動車用品・バイク用品・株式投資・FX投資のレビュー、口コミ、インプレッションを主に行っています。その他ブログや日記の形で様々な有益な情報を発信しております。ぜひ、当HPのブックマーク・お気に入り登録をよろしくお願いいたします(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました