メモリカードを買うなら絶対にここ!おすすめのお店を紹介します

PC・家電

みなさんメモリーカードを買うときはどちらで買うことが多いですか?おそらく多くの皆様はネットショッピングで購入する方が多いと思います。例えばamazonであったりヤフーショッピングであったり楽天市場であったりとどこで買っても店頭で買うより2割以上は安いはずです。
逆にネットで買うにしてもお店が多すぎて迷うことってありませんか?単純に価格順に商品を並べ替えて買うのもいいですが、本当に大丈夫か、粗悪品も多かったりとくにamazonのレビューは極端に数が多いのはやらせのレビューも多く信用できません。なので今回はわたしがいままで何十回と買っているおすすめのメモリーカードショップをご紹介します。

スポンサードサーチ

このマーク見たことありますか?

私には毎度おなじみですがこの鶏さんがメモリーカードショップの風見鶏さんのロゴになります。知っている方も多いかと思います。最初のであいは普通にネットでメモリーカードの名称をいれてヤフーショッピングで検索。そのあとに一番価格が安い順番に並べ替えるといつも最上位にでてくるお店です。最初はあまりにも安すぎて逆に信用できませんでした(笑
でもやっぱり価格が安いのは魅力的で試しに買ってみたところ当然ですがなんの問題もなく即日発送→商品到着→動作確認問題なし→今にいたる。という状況です。
風見鶏のメモリーカード

風見鶏のメモリーカード

※写真は実際に購入した時に届く製品のパッケージ写真です
一度も不良品にあたったことはありません(風見鶏で購入したもの)

Goproやスマートホンの保存媒体としておすすめです

例えばGoproはデータを保存するにはマイクロSDカードが必要です。メーカーのHPには推奨のカードが載っています。できれば推奨のメモリーカードを使いたいのですがその型番で検索するとかなり高いです。いやだいぶ高い!例えば128GBのマイクロSDカードはメーカー推奨のものだと15,000円するのに対して、上述の風見鶏で検索すると3,000円で売られています。あまりの価格差に愕然としませんか?

風見鶏のメモリーカード風見鶏のメモリーカード

※写真は実際に購入した時に届く製品のパッケージ写真です

スポンサードサーチ

純正品と並行輸入品

この価格差の最大の理由は純正品(メーカーが指定する型番)なのか?あるいは並行輸入品なのかであるということの違いのみです。もちろん、並行輸入品が安いから品質が悪いのかと言うともちろんそんなことはありません。例えば某大手SDカードメーカーではまったく同じ製造ラインで作成してパッケージだけを並行輸入品に変えて流通させています(笑

よくレビューで並行品が壊れたとか書かれますがこれはそれだけ純正品に比べて圧倒的に売れている量が多いだけで、結果的にそういった不良品に対するレビューが増えて目立つだけです。事実、故障率は上記の某メーカーだとまったく同一です、それはそうですよね・・・だってまったくおなじ製品なんですからw

ということで悩むことはありません、並行輸入品を買いましょう!そして買うなら数百円の違いしかないのであれば上述でおすすめした「風見鶏」さんで買うのが一番安心です。下の商品リンクを1件試しにはりましたが、そのリンク先をヤフーショッピングか楽天市場で開くと商品がずらっとでてきます。必ず上位のほうに風見鶏さんもでてくるのでそこで選んで買うのがよいでしょう。amazonのほうはおそらく出店されていないと思います。

いかがでしたでしょうか?お気に入りのUSB充電器が見つかったのであれば幸いです(^▽^)
レッドブログでは、PC・家電・ヘルスケア・サプリメント・美容・自動車用品・バイク用品・株式投資・FX投資のレビュー、口コミ、インプレッションを主に行っています。その他ブログや日記の形で様々な有益な情報を発信しております。ぜひ、当HPのブックマーク・お気に入り登録をよろしくお願いいたします(^▽^)