隠された真の効能 トゥーホイールクール(TWO WHEEL COOL)はライダーなら絶対買うべき

車・バイク

スポンサードサーチ

総合評価☆☆☆

created by Rinker
トゥー・ホイール・クール(TWO WHEEL COOL)
¥3,363 (2022/10/02 11:47:42時点 Amazon調べ-詳細)

梅雨や夏時の蒸れやすいヘルメット内部に快適なベンチレーションを!

バイクのヘルメットは自分を守るために絶対に必要なものですが、嫌なのが脱いだ時に髪の毛がぺったんこ、ぐちゃぐちゃになることだと思います。これは坊主以外の方であれば男女問わす共通の悩みではないでしょうか?今回レビューするトゥーホイールクール、本来は「エアーヘッドヘルメット用ベンチレーションライナー」という説明があります。これはその名のとおり、ベンチレーション・・・つまり換気機能のことでヘルメット内の換気、風の通りをよくして快適に装着できますよ!をセールスコピーにしています。
もちろんそういったベンチレーション機能も向上しますので蒸れやすい梅雨や夏などの装着にもおすすめできます。特に汗っかきでヘルメットをかぶると頭部が汗だくになって大変だというかたには1年を通じて常時装着をおすすめします。
TWO WHEEL COOL

スポンサードサーチ

真の機能はベンチレーションではなく、髪の毛ぺったんこ現象の解消?

ヘルメット
わたしも頭が蒸れやすいほうだったので初めてTWO WHEEL COOLを使用したときは、「快適で買ってよかった(^▽^)」が最初の感想でした。
ヘルメット・・・とくにフルフェイスなどは頭部全体を覆うことと、フルフェイスが故の重量により、髪の毛は常時強い圧力で押さえつけらます(ヘルメットは少しきついくらいがジャストサイズです)。そんな状態が10分でも続いたらヘルメットを脱いだ時には髪の毛はぺったんこになっています(笑)。
せっかく一生懸命ドライヤーやヘアワックスで髪の毛をセットしてもほぼ無意味です。むしろヘアワックスなどで固めると変な方向や角度で癖がついて余計ひどくなります。坊主頭なら無関係ですが特に髪の毛が長い女性ライダーにとっては死活問題だと思います。

気が付いてしまった・・・髪の毛がぐちゃぐちゃになっていないことに!

しかし何度か利用するうちに気が付いたことがあります・・・、髪の毛がほとんどぺったんこになっていないことに(^▽^)/
それまではヘルメットを脱いだらまず最初に髪の毛をほぐして整える作業をバイクのミラーを見ながらやっていたのですが、ある日鏡を見ていつもどおりほぐそうと思っていましたが「ん?今日は髪の毛がぐちゃぐちゃになってないな?やらなくていいか」ということがありました。
はじめのうちはたまたま髪の毛のコンディションがよかった(笑)、被り方がうまくいったとか考えていたのですが、ヘルメットを脱いでもぐちゃぐちゃにならない状況が毎回続ききます。
そしてようやく「もしかしてトゥーホイールクールをつけているから?」ということに気が付いたのです。この商品をamazonなどの口コミレビューで見てみてもベンチレーション機能とは別に髪の毛がぺたんこにならないという口コミも多数見つけることができました。あぁこれは自分だけじゃないんだな、この商品の特性の一つなんだなと確信したのです。

スポンサードサーチ

トゥーホイールクール の本当の売りは髪の毛がぐちゃぐちゃにならないこと

トゥーホイールクール
このように結論づけました。これはなんでだろうと商品をよく見てみると写真の通りこの製品は、いぼいぼの剣山のような形状をしています(材質はごむです)。この隙間がベンチレーションそのものなんでしょうが、同時に髪の毛もこの隙間のおかげで強く押さえつけられることもなく全方位にばらけます。これがべっちゃんこにならない理由だと思いました。もはや普通に純正のヘルメットに最初からつけてほしい機能です。髪の毛を全部あげて被っても、あるいは前髪だけ下して被ってもどちらでもぐちゃぐちゃになりません。

トゥーホイールクールの使い方

トゥーホイールクール
使い方は簡単、ただヘルメットの頭頂部に内側から写真の通り取り付けるだけ!一度取り付けてしまえばヘルメットの脱着のときに取れたりしませんのでずっとつけっぱなしでOKです。もちろんフルフェイスだけじゃなくてジェットヘルメットや帽子型やウォーズマン型のようなヘルメットにも取り付け可能です。しかも、メンテナンスも簡単で数か月に1回くらいでいいでしょうが、水洗いで清潔にしておくだけ。単純な作りなので水で壊れることもなければ性能が劣化することもありません。基本的に無くさない限りはずっと長く使える製品になります。頭は蒸れないけど髪の毛がぐちゃぐちゃになるのが嫌なんだよなぁという方にこそ、付けていただきたい商品です。わたしはブルーとユニオンジャックみたいなやつを買いました。
カラーバリエーションも豊富ですし2個くらい買ってヘルメットのローテーションとともに使うことをおすすめいたします。

スポンサードサーチ

TWO WHEEL COOL総評

総合評価:☆☆☆
☆3つとします。(☆5つが最高、1が最低)
なんでもっとこの商品に早く気が付かなかったのか!が最初の感想でした(笑)。とりあえずヘルメットをかぶって髪の毛がくしゃくしゃになることに悩んでいる方であれば文句なくおすすめです、いますぐ買いましょう!
価格:
☆☆
凄く単純な製品なので、少し高い、もっと安くならないの?と感じてしまったので☆2とします。
効能
☆☆☆☆
本来のウリであるベンチレーション機能はもちろんのこと、脱着時の髪の毛の崩れも
防げますので☆4としました。
トゥーホイールクール
レッドブログでは、PC・家電・ヘルスケア・サプリメント・美容・自動車用品・バイク用品・株式投資・FX投資のレビュー、口コミ、インプレッションを主に行っています。その他ブログや日記の形で様々な有益な情報を発信しております。ぜひ、当HPのブックマーク・お気に入り登録をよろしくお願いいたします(^▽^)