Home » 車・バイク » 夏でも使えるバイク用防水グローブ レインシールド SPIDI RAINSHIELD スピーディ

夏でも使えるバイク用防水グローブ レインシールド SPIDI RAINSHIELD スピーディ

レインシールド SPIDI RAINSHIELD 車・バイク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

夏でも使える涼しいメッシュ防水グローブ

防水グローブは透湿性を高めることにより防水性能があがりますがその分、蒸しやすく暑くなるので夏用の防水グローブはほとんど見かけません。しかし今回検索しまくってようやく夏でも使えるメッシュグローブでかつ防水機能があるグローブをを見つけたので早速買ってレビューします。

そもそも夏でも使える防水グローブを買った理由

スピーディーレインシールド

以前真夏にも着れるおすすめのジャケットとしてHyodのUCHIMIZUをレビューしました。この商品は今も変わらずおすすめなんですが気化熱で体温を冷やす素材の特性上、生地がピタピタで袖丈もぴったりです。この状態で夏用のメッシュグローブを装着するとグローブと袖の間(腕時計をはめるあたり)が露出してここだけ日焼けをしてしまいます(笑)。
しかし夏用のメッシュグローブって基本的に丈が短いものが多く防水性も皆無なのが大半だと思います。そこで探してみたのが「防水で夏でも使えて涼しくてある程度丈が長いもの」という条件でした。でもまぁこれが無い・・・全然ない・・・。
「防水 夏 グローブ」とかで検索すると結構amazonではヒットするのですがどれも微妙に条件を満たしていません。あきらめずにずっと探してようやく見つけたのが「スピーディー社の防水メッシュレイングローブ」でした。スピーディー社・・・個人的には無名だったけどバイク用品の老舗みたいです海外の。

あわせて読みたい

スピーディー(SPIDI)とは

“正直、あまり聞いたことがないメーカーだと思います(失礼)

イタリアヴェローナに本社を置くSPIDI(スピーディー)。1977年創業、当初はライディンググローブのメーカーとしてスタートしました。日本でのオートバイブームだった1980年代,WGPライダーのケニー・ロバーツ選手フレディー・スペンサー選手、エディー・ローソン選手たちの手元には「SPIDI」の文字を見ることができます。現在でも、MotoGPやWSBKのトップライダーのレースサポートを続け、多くの日本人GPライダーの走りも支えてきました。。レザースーツから、ツアラージャケット、XPDブーツに至るまで様々なライディングシーンにおいてライダーをサポートし現役を引退した元MotoGPライダーの中野真矢氏は現在もSPIDIグローブを愛用しているなどそのクオリティーには常に信頼のおけるブランドです。”URL http://spidi.jp/

おすすめめレベル

スピーディーレインシールド
総合評価:☆☆☆
スピーディーのレイングローブのおすすめレベルは総合で3つ☆です。とにかく競合ライバル製品がほとんどないので探している人はこのグローブを一本釣りで買うしかないでしょう。

価格:☆☆
普段はGOLDWINやKOMINEを愛用しているので15,000円前後するこのグローブはコスパという観点からみて「高い」と感じたのでこの評価としました。

防水性能:☆☆☆
ゲリラ雷雨の時に装着していましたが、手が濡れたり染みることはありませんでした。メッシュ生地なので蒸れにくく嫌な匂いも溜まりにくいです。そのうえ防水性能は高いので☆3です。

装着感・見た目のデザイン:☆☆☆
御覧の通り、指の部分には保護パッドがついており安全性だけでなく見た目もかっこよく仕上がっています。メッシュ生地なのに涼しいので夏でも使えます。ただし真夏は少し暑いです(真夏でも雨が降っているような天気であれば暑いと感じることはないでしょう)。

サイズ
サイズはHPに詳しく書いてありますのでよく見てから買うとよいでしょう。自分は身長177cmの痩せ型普通体型ですがMサイズでちょうどよかったです。とくに癖のあるサイズ表記ではありません。
※☆の数が多いほどオススメで☆5が最高。基本的に☆3以上の商品は買って後悔させません。

スピーディーレインシールド
サイズはMサイズです。手のひら周りは23cmです。

スピーディーレインシールド
指の一番長い中指の先から袖の先までは27cmです。

レインシールド SPIDI RAINSHIELD
ジッパーで止めます。グレーの部分は滑り止め加工がしてあります。生地は一部メッシュです。


手の甲をガードする素材はカーボンではありません。

スピーディーレインシールド スピーディーレインシールド スピーディーレインシールド
商品のタグです。

スピーディーレインシールド
説明書です。もともと字がにじんでいるようでよく読めません(笑

あわせて読みたい

レッドブログでは、PC・家電・ヘルスケア・サプリメント・美容・自動車用品・バイク用品・株式投資・FX投資のレビュー、口コミ、インプレッションを主に行っています。その他ブログや日記の形で様々な有益な情報を発信しております。ぜひ、当HPのブックマーク・お気に入り登録をよろしくお願いいたします(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました