Home » 美容・サプリ » オイリーで大人ニキビができる30代以上代男性におすすめ化粧水と美白クリーム

オイリーで大人ニキビができる30代以上代男性におすすめ化粧水と美白クリーム

オイリー肌で大人ニキビがでる30代、40代男性におすすめの化粧水と美白クリーム 美容・サプリ
この記事は約8分で読めます。

わたし自身がまさにタイトルに当てはまるのですが散々色々な商品に手を出しましたが最近はようやく今回ご紹介する化粧水やクリームなどに落ち着いてきたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

わたしの肌の状態

中年男性特有の油ギッシュというほどではありませんが、洗顔して2時間も経ってくると顔周りがあぶらっぽくなります。この油のせいでいまだニキビ、大人にきびに悩まされております。ニキビは油っぽい肌質であったりビタミンCが不足していると発生しやすくなります。しかも大人ニキビは通常のクレアラシルなどの薬はあまり効果がありません。唯一効果があったビフナイトという製品があったのですがなぜか販売中止となりいまは手に入りません(涙)。
大人ニキビは下手に潰すと年齢的にも完全に完治は難しくシミになりやすくなるので取扱い要注意のニキビとなります。

まずは化粧水はビタミンC誘導体のものを使ってください

男なのに化粧水?って言うかたはそもそもこのページ(当ブログにたどり着くほとんどの方は検索経由です)にすらたどり着けないので無視ししてすすみたいと思います。

おすすめはこちらですね、はだぎわのセラミド化粧水となります。化粧水はピンキリですが安ければだめとか高ければ良いとかがあまりありません。最終的には「自分の肌にあうか」がほとんど全てなのでだれでもおすすめとは言いませんが、少なくともアラフォー世代でオイリー肌なら相性が良い確率は高くなります。とくにビタミンC誘導体がふんだんに含有されているのがお勧め理由の一つです。

まずは化粧水はビタミンC誘導体のものを使ってください

はだぎわ化粧水製品概要

  • セラミド化粧水
  • ビタミンC誘導体
  • フラーレン幹細胞化粧水
  • エイジングケア ローション
  • 120ml
  • 日本製 無添加

使用方法

朝晩、 洗顔 後に500円玉大を目安にお使い下さい。 フェイス はもちろん、 生え際頭皮 にも塗り込んで スカルプ ローション としてもお使いいただけます。洗顔→《 はだぎわ化粧水 》→ 美容液 → 乳液 ・ クリーム 。 男女兼用 。

【セラミド*でたっぷりの潤い補給!キレイなハリ肌は角質層隅々まで行き渡る保湿から】植物性にこだわり、ゆずセラミド*配合。樹勢が強いユズから得たセラミド*にヒアルロン酸Na*、加水分解コラーゲン*とトリプルに保湿力パワーアップ。植物由来のセラミドで敏感肌、乾燥肌の人におすすめです♪

【 日本製 ~ ハダギワ のこだわり】made in Japan。企画、販売、製造すべて 日本 で行っております。お客様にご満足いただける製品をお届けするため、成分厳選、妥協なく試作を行うこと、工場における細心の注意のもと徹底した品質管理に努めております。
【肌に優しい無添加】「石油系界面活性剤、鉱物油、香料、着色料、シリコン、パラベン」のフリー処方 化粧品です。大切なお客様に安心してお使いいただくために、製造からお届けまでの全ての工程を日本国内で行い、細心の注意を払って品質管理を行っております。また、開発者自身が敏感肌であることから、ヒリヒリしない処方を探究し何度も繰り返し試作を行って実現した低刺激の基礎化粧品です。

【ビタミンC誘導体 4種 配合 】

アスコルビルグルコシド アスコルビルグルコシド、アスコルビルリン酸Na、リン酸アスコルビルMg、3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸

 

男でも最低限、夏くらいは常時日焼け止めを塗りましょう!本当は外にでる日は毎日です。なので毎日できるかたはもちろん毎日実施してください。

男でも最低限、夏くらいは常時日焼け止めを塗りましょう!本当は外にでる日は毎日です。なので毎日できるかたはもちろん毎日実施してください

肌の圧倒的天敵は紫外線(UV)です。30代をすぎてくると徐々にシミがでてきます(99%若い10代のころに日焼け止めを塗らないで外を出歩いいたツケです)。もちろん現在進行形でいま受けている紫外線は40代、50代になったときにシミになってでてきます。つまりあっという間にシミだらけです人の老い・若いでもっともわかりやすいのが1に白髪、2にシミ、3にシワ、4に青髭になります。
しかし幸いなことに1から4全て自力でなんとなかなるものばかりです。1から4全部目立たない方はかなり若く見えますし全部満たす人はめちゃ老けて見えます。並ぶと親と子くらい差がでるかもしれませんw
ということでシミケア・紫外線ケアにおすすめとして日焼け止めクリームもご消化します。

ビハクエン デイクリームSPF30 50g 1個

created by Rinker
ビハクエン
¥7,500 (2024/04/26 00:10:22時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめはこちら。BIHAKUEN(ビハクエン)といいます。

  • 商品名:Day Cream SPF30
  • 生産国:Made in USA
  • 容量:1個/50g
  • 発送国:香港/書留便

米国産ですが大半が香港経由のいわゆる海外輸入品ですが圧倒的にコスパが良いです。これも高ければいいというものではありません。

ビハクエンの「デイクリーム SPF30」は、ハイドロキノンやトレチノインを含むクリームを使用したスキンケアをされている方に併用してお使いいただきたい日中用の保湿クリームです。SPF30で、日中も日焼けによるしみ・そばかすを防ぎます。ハイドロキノン(※1)やトレチノイン(※2)の使用中は、肌が紫外線ダメージを受けやすい繊細な状態であるため保湿と紫外線対策が必要とされています。保湿を目的とした天然由来成分(ダイズ油、シアバター、ミツロウ、フルコサミン、セラミド3、ヒアルロン酸、カモミール、グリーンティなど)が繊細な肌にうるおいを与えて、肌を健やかに保ちます。

ビハクエンにはナイトクリームもあります。こちらは※にあるようにトレチノイン治療などによって肌が炎症しているような状態の時に特に効果を発揮するクリームです。トレチノイン治療中は乾燥は天敵ですしダメージをあえて受けた状態の肌には保湿と栄養が入ったクリームが必要です。それに最適なのがビハクエンのナイトクリームです。興味のある方は検索してみてくださいね!

ということで毎日使うからこそ肌に優しいクリームが必要ですしSPFも30もあれば十分です。(1日中、外に立ちっぱなしとかの仕事でなければ)

これはもはや白髪の特効薬だ!ヒハツで黒髪復活とゴースト血管
今日の記事は過去一番で凄い内容です。そもそも、私がこの商品レビュー系ブログを作ろうと思うきっかけとなった製品です。ずばり、凄い白髪に効果のある商品のレビュー記事になります。この記事がきっかけで、ヒハツの流通単価が上がったり品切れで私ですら買...

トレチノイン治療におすすめのビタミンC誘導体はアイスキンクロックのフォーカスCセラム


skinclock(アイスキンクロック) フォーカスCセラム 30mL オバジは高いのでこっち!

超有名所ではオバジがありますがオバジとほぼまったく同じ成分内容で価格は半分以下のこちらをだんぜんお勧めします。こちらの製品は見出しにある通りトレチノイン治療をされている男性女性におすすめします。もちろんシミなどの気になる箇所にピンポイントに使っても良いです!しかしオバジより安いとはいっても高いです(笑)。セレブな方なら良いのですがそうでない場合はトレチノイン治療のお供に使うと費用対効果的にもお勧めと言えます。

製品概要

skinclock(アイスキンクロック)フォーカスCセラムは、ウォーター層とオイル層からなる2層式美容液です。 ウォーター層にはコラーゲンやオリゴペプチド、マトリキシルなど美容成分がたっぷり。オイル部分にはハリ・ツヤをサポートするビタミンC誘導体を配合し、弾けるモチモチ肌に導きます。2層に分かれていることで成分の特性がキープされ、フレッシュな状態で働きます。 この商品に含まれるスター成分 ■ビタミンC誘導体、カカドゥプラムエキス、加水分解コラーゲン、マトリキシル3000、オリゴペプチド6 ビタミンC誘導体はお肌にハリ艶を与える働きがあります。油溶性で皮膚への親和性が高いのも特徴。また、低分子化されたコラーゲンは角質層深くまで届き、うるおいと弾力をもたらしてふっくらとした質感へ。整肌成分マトリキシル3000がお肌のハリ、キメを整え、口周りのラインをなめらかな印象に導きます。

■商品情報

  • 【名称】iskinclock(アイスキンクロック) フォーカスCセラム
  • 【内容量】 30mL(直径1.5cm/1回 | 朝晩の使用で50日分)
  • 【保存方法】 使用後は必ずしっかり蓋をしめてください。 極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
  • 【全成分表示】 水、スクワラン、BG、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、加水分解コラーゲン、ナイアシンアミド、テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス、ハマナス花エキス、ポリクオタニウム-51、ヒアルロン酸Na、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7、オリゴペプチド-6、トコフェロール、フェルラ酸、β-カロチン、ポリソルベート20、塩化Na、ペンチレングリコール、カルボマー、エタノール、グリセリン、コーン油、変性アルコール、タマリンドガム、フェノキシエタノール、クエン酸Na、クエン酸

以上、化粧水と日焼け止めクリームとCセラムについてオススメをご紹介させていただきました。同じような方で悩まれているかたの参考になれば嬉しく思います。

今回の記事いかがでしたでしょうか?レッドブログでは実際に自分が買って試した商品のみをレビューしております。インスタグラマーのように企業から案件としてお金をもらって、好意的な記事を書くようなことは絶対にしておりませんのでご安心ください。その代りに、忖度ない辛口なレビューもあります。そういったレビューの製品は買わないでくださいね(笑)。このブログは専用サーバーを建てているのでコストがかかっています。ブログ記事のリンクから商品を買っていただけるとほんのわずかですが収益が入ってきます。ブログに貼ってあるリンク記載の価格はそれぞれのショッピングモールで最も安い価格を表示するようにプログラムしております。別にアフィリエイトだからといって買値が1円でも高くなるなんてことはございませんのでどうかそのままリンク先で購入していただければブログ運営の励みになりますのでよろしくお願いいたします。

化粧できない男性に使ってもらいたい日焼け止め NOVUVミルクスティックEX

タイトルとURLをコピーしました