類似品多すぎ!おすすめの油圧式アームバーはこれだ

美容・サプリ

筋トレで大胸筋だけ筋肉がどうしてもつかない!という方って結構多いと思います。大胸筋はもともと脂肪が少ない部位なので肩や腕回り、下半身などのようにプロテインを接種して鍛えても思うように筋肉がつきません。そこでおすすめなのが大胸筋だけに特化したトレーニング器具!これさえあれば効果的にかつ腰を痛めることもなく大胸筋部分だけを鍛えることができます。一昔前は「ばね式」のエキスパンダーみたいなものが主流でしたが最近は今回ご紹介するような「油圧式」が多くなってきました。最大のメリットはギュと器具を狭めたときに力を抜いても「ばいーん」と大きな負荷のかかる戻しがないことです。ばね式だとそうもいきませんが油圧式はゆっくりと元の開いた形状にもどっていくだけです。これはなにより安全です。

スポンサードサーチ

それにしても似たような商品多すぎないか?

腕立てや自重トレーニングでも大胸筋は鍛えることができますが、そうとう効率的にかつ負荷をかけ続けないと筋肉はつきません。そうであればやはり効率的なトレーニング器具を買うのが一番コスパが良いと思います。と言うことでアームバーを買おうと思ってネットで検索するとまぁ、たくさんでてきて非常に悩みました。なぜなら類似品がたくさんでてくるような時って仮に商品名で検索しても製造元のHPがヒットすることがないからです。ヒットするのはamazonや楽天などのショッピングモールばかりなはずです。アームバーは特にその傾向が強くショッピングモールで検索してもでてくるのは似たような商品や価格で10種類以上あるのではないでしょうか?そうなると困るのがどれを買えばよいか?だと思います。そこを追求したところ色々とわかってきたことがあったのでブログの記事を作成することにしました!

それにしても似たような商品多すぎないか?

BRAVE 2021油圧式アームバー200kgを買いました

結論から言えば私が買った商品は下記商品です。

BRAVE 2021油圧式アームバー200kgを買いました

さてなぜこれにしたかと言うと要はこの手の製品はどこのショップから買っても「結局は作っているところは中国のとある業者で同じもの」であるということです(笑。ショップ側は製品名を変えたりグリップの色を変えたり、微妙に形状を変えたりあるいは単に製品中央部のロゴだけを色味を変えたりなど様々ですが結局いくつくところはおなじ製品、同等品です。なので多すぎて迷う!ということであれば価格がより安いものやポイントが付きやすいヤフーショッピングなどのお店で買えばよいということになります。

BRAVE 2021油圧式アームバー200kgを買いました

例えば上記商品リンクでは2021年9月24日現在では「BRAVE」が商品名となっていますが数か月たつといつのまにかリンク先は変わっていないのに製品名だけ変わっていることがあります・・・。これはどういうことかと言うと以前の製品名だと売れ行きが下がってきたので名前を変更してより新製品っぽく見せようという魂胆があるからです。なのでamazonなどで口コミを見ると最近登録された商品なのにそれより前の日付で口コミが多数入っているときは名前だけを変更して再登録しているだけの可能性が高いと言えます。

類似品多すぎ!アームバー

ねじの形状だけ微妙に変えた類似品もありますが結局同じ商品です(笑

類似品多すぎ!アームバー

最終的な判断は見た目であったり、より好みの口コミとかで判断すればよいかと思います。絶対にしてはいけないのは類似品なのにやたら製品価格が高いもので、やもすると「高いからこっちのほうがより良いのではないか?」と思いがちですがこの世界においてはそれはまったく関係ないのでできるだけ安価なのを買うべきでしょう!

類似品多すぎ!おすすめの油圧式アームバーはこれだ

アディダス オウン ザ ラン フード付き ウインドジャケット買ってみた(有酸素運動に興味がある方はジョギングですねおすすめのウェアはこちらを参考に!)

https://redblog7.com/beauty-supplements/adidas-own-the-run/

 

類似品多すぎ!おすすめの油圧式アームバーはこれだ

些細なことですが例えば私が買ったアームバーは上記写真にある通り、畳んでしまっておくことができるよう、グリップの先にホールドするバー(取り外し式)がついておりますが、これだけがついていないだけであとはまったく同じ製品というのもありました。このような場合は付いている方を買った方がより良いのは言うまでもありません。

類似品多すぎ!おすすめの油圧式アームバーはこれだ

閉じた状態で裏側からとった写真です。閉じていないと広がりっぱなしなので邪魔ですし、使わない時の収納においても写真のように閉じていた方がしまいやすいです。

類似品多すぎ!おすすめの油圧式アームバーはこれだ

外箱の写真を載せます。

油圧式アームバー

英語表記ですがアームバーの9割以上は中国製です。中国製を嫌がる方も多いかと思いますが本製品に関しては特段耐久性や製品の性能に問題は感じないので買っても問題ないと思います!

created by Rinker
ファイン・ラボ
¥5,679 (2022/09/24 20:22:37時点 Amazon調べ-詳細)

アームバーで大胸筋を鍛えるときはトレーニング前にプロテインを必ず飲みましょう。プロテインを飲むことによってつきにくい大胸筋でも筋肉が徐々についてくるはずです。

スポンサードサーチ

BRAVEの油圧式アームバーは買いか?

購入から半年ほど経過しておりその間、週4回くらいのペースで使用していますが「買い」で問題ないと思います。特段、不具合や不満な部分もなく問題なく大胸筋を重点的に鍛えることができているからです。余談ですが背中の筋肉も鍛えることができます。持ち方、閉める位置などによって多くの部位を狙い撃ちにトレーニングするとができるので、下手に色々な器具を買うよりこれ一つ買っておけば価格も安く場所もかさばらないので「買い」としておすすめいたします(^▽^)/

最後に今回みたいな類似品が多い世界の闇について

今回はアームバーについて説明しましたが実は今回みたいなケースはほかの製品でも多く当てはまるります。例えば中国製のドライブレコーダーなども、もろに今回と同じことが言えます。製造元をたどっていくと結局は同じ会社(すべて中国製)にたどりつきます(笑)。なので似たような商品ばかりでてきて本当に買う側にとってはやっかいな時代になってきたなぁと感じてしまいます。しかし、悩んだときは商品名で検索してわたしみたいなブログの記事にヒットしたらラッキーです。あとは記事をよく読んで決断すればいいのです。amazonなどの口コミは特に同等品が多い製品になればなるほどその口コミの質も信頼性も悪くなりあてにできません。類似品が多数でてきて悩んだらまずは製品名で検索して個人が書いたブログっぽい記事を探してそれを読む!が一番だと思います。私はそんなときは製品名で画像検索します。SEO的にどうしてもamazonなどのお店が強いのでamazonの商品画像だらけになりますが画面をスクロールしていけば素人が書いたブログの記事の写真のようなものがでてきますのでそれを2,3クリックして記事をみて判断しています。

いかがでしたでしょうか・レッドブログでは、PC・家電・ヘルスケア・サプリメント・美容・自動車用品・バイク用品・株式投資・FX投資のレビュー、口コミ、インプレッションを主に行っています。その他ブログや日記の形で様々な有益な情報を発信しております。ぜひ、当HPのブックマーク・お気に入り登録をよろしくお願いいたします(^▽^)