アディダス オウン ザ ラン フード付き ウインドジャケット買ってみた レビュー ランニングウェア ジョギング adidas

その他未分類 美容・サプリ

年齢や性別を問わず誰でも楽しめるランニングを、これから始めたいと思っている人も多いのではないでしょうか。とはいえ、数あるランニングウェアからどれを選べば良いのか迷ってしまいます。種類が多すぎるんですよね・・・、そこで私が悩んで買って大満足のウェアとパンツがあるのでご紹介いたします。そのほかこの記事では、ランニングウェアの選び方やウェアにまつわる役立つ情報もジョギング初心者のかたにもわかりやすく記事にしています。

スポンサードサーチ

ランニングウェアの選び方

ランニングウェアは走りのパフォーマンスにも影響する重要なアイテムです。ここでは、ランニングウェアを購入する際に注目したい以下も3つのポイントについて紹介します。

  • 機能性の高さ
  • 素材・フィット感
  • デザイン性

機能性の高さで選ぶ

ランニングウェアを購入する際は、以下の機能性をチェックします。

  • 通気性
  • 吸水性
  • 速乾性

ランニングの際に汗をかいてもウェアが吸収し、素早く乾くことが重要です。同時に、衣服内の温度調節ができるように通気性の高いものを選ぶ必要があります。最も重視したいのはこれら3点ですが、備わっていると良い機能はこれだけではありません。

  1. UVカット機能:身体に悪影響を及ぼす紫外線を軽減します。
  2. 抗菌防臭機能:ウェア上の汗の臭いを抑え、菌が増殖するのを軽減します。
  3. サポーター機能:関節や骨盤などの負荷を軽減します。
  4. 防風機能:早朝や冬場の冷たい風の侵入を和らげます。
  5. 再帰反射機能:光を反射するので、暗い夜道で走る際に視認性が高まります。
  6. 軽量性:ウェアの重量を抑えることによって、快適に走ることができます。

また、雨が降る可能性がある日は、コンパクトにたためるはっ水加工されたウェアやジャケットの携帯をおすすめします。

素材・フィット感で選ぶ

ランニングウェアは素材やフィット感にも注目しましょう。ランニングウェアに適しているのは吸汗速乾性の機能がある素材です。また、ウェアはできれば試着することをおすすめします。自分の体格にフィットするものを選ぶことで、パフォーマンスの向上にもつながるからです。ウェアのなかには、立体裁断されているものや、適材適所に通気性や保湿性などの機能を配置しているものもあります。ウェアの機能性を十分に発揮するためにも、しっかりフィットして動きやすいものを選びましょう。

デザイン性で選ぶ

ランニングウェアはデザイン性で選ぶことも重要です。もちろん、機能性や素材、フィット感も重視しなければなりません。しかし、ランニングを習慣化するためには、モチベーションが不可欠です。ボディラインがきれいに見えるものや、自分の好きな色のものを選ぶとモチベーションアップに効果的です。また、上下を同じメーカーで合わせると統一感が出ます。いくつかのパターンをそろえておいて、その日の気分に合わせて着るのもおすすめです。

アディダス公式 ウェア・服 アウター adidas オウン ザ ラン フード付き ウインドジャケット

ネットでランニングウェアとかトレーニングウェアとかジョギングで検索するとめちゃくちゃヒットしてどれが良いのかかなり悩みましたが、上述条件を基準に精査した結果、僕が買ったのはアディダスのオウンザランシリーズのウェアになりましたので詳しく画像を交えて紹介sていきます。

ランニングウェアアディダス

やっぱりアディダスが好きです、ロゴも控えめで使いやすいです。

ちょっとした小物なら入ります。例えばiphone12とかはぴったりサイズです(奥行きがないのでスマホ1台いれたら他は入らない感じです)


フードが付いておりますがもちろん取り外し可能です。生地もポリエステル製なので多少の雨なら河童代わりにもなりそうです。


広げるとこのような感じですね。内ポケットなどはありません。(すでに写真で紹介していますがポケットは外側に1か所のみあり)

ランニングウェアアディダス

フードを取り付けてみた状態です。

スポンサードサーチ

アディダスオウンザランウェアのインプレ

もうすでに10回以上使用しておりますがとてもGOODです。着心地も良いですし生地もポリエステル素材なので走っている最中にふいに降られても染みてこないですし、フードもあるので髪の毛もガードできます。見た目もド派手でとかでなくシンプルにかっこよく誰が来ても似合うデザインだと思います。ポケットにスマホが入りますのでランニングに支障をきたすことなく、ランニングアプリなどを起動しながらジョギング可能です。

アディダス adidas オウン ザ ラン アストロ ウインド パンツ

ウェアがアディダスにしたのでズボン(パンツ)も同じアディダスのオウンザランシリーズで買ってみました。

adidas オウンザランアストロ

続いてズボンの詳細にうつります。

adidas オウンザランアストロ

パンツのポケットは両サイドに2箇所あります。それほど大きくありませんがジョギングウェアとしては十分でしょう。

adidas オウンザランアストロ

これは腕の部分ですがパンツにもウェアにも夜間でも安全にジョギングができるよう反射板が付いています。

スポンサードサーチ

アディダスのオウンザランシリーズ(パンツ)の総評

パンツに関してもウェアと同様、可もなく不可もなく無難かつシンプルで使いやすいパンツでした。特に不満らしい不満がでないというのがランニングウェアやパンツには求められると思うのですがこれを満たしているウェアって実はかなり少ないのが現実です。その点、アディダスのオウンザランシリーズは特段大きな問題やデメリットを感じない優秀なウェアとパンツだと思います。ウェアがありすぎて悩んでいる方はとりあえず騙されたと思ってこのオウンザシリーズを買っておけば間違いはないと思います!
ということで、デザイン良し、価格良し、使い勝手良しの3拍子揃ったウェアですしさすがのアディダスということで万人のかたに安心してお勧めできるトレーニング・ランニングウェアでした(^▽^)

アディダスオンラインショップURL  https://shop.adidas.jp/men/

いかがでしたでしょうか?レッドブログでは、PC・家電・ヘルスケア・サプリメント・美容・自動車用品・バイク用品・株式投資・FX投資のレビュー、口コミ、インプレッションを主に行っています。その他ブログや日記の形で様々な有益な情報を発信しております。ぜひ、当HPのブックマーク・お気に入り登録をよろしくお願いいたします(^▽^)