ホエイプロテインピュアアイソレート ファインラボ ココア レビュー

美容・サプリ

たくさんの種類のプロテインが販売されていますが、プロテインジプシーのかたにもぴったりなマストな商品をレビューします。

スポンサードサーチ

総合評価:☆☆☆☆

ホエイプロテインピュアアイソレートミルクココア2kgファインラボ
created by Rinker
ファイン・ラボ
¥5,679 (2022/09/24 20:22:37時点 Amazon調べ-詳細)

プレーンとココアを飲みましたがココアが美味しく飲みやすいのでお勧め。

餓鬼・胃下垂体型の人にこそプロテインを接種しよう!

一昔前はプロテインと聞けばボディービルダーやスポーツ選手、筋トレマニアだけのものというイメージが強かったかと思います。しかし昨今の健康志向の高まりで一般の方々にもプロテインの接種は日常的なものになっています。そんな自分も日常的にプロテインを飲んでいます。きっかけはメタボ(笑
自分は40代のおっさんで体型は痩せ型ですが、ぽっこりとお腹だけやたらでている餓鬼のような体型です(胃下垂でもあります)。年齢とともに筋肉量が落ち代謝も落ちてきているのですが体重だけは大きな増減もなく中年太りとは無縁!しかしお腹だけは出ているのが長年の悩みでした。

スポンサードサーチ

お腹の脂肪を減らすためならジョギングなどの有酸素運動よりプロテインを飲むほうが効果的

お腹がでているのは単純に皮下脂肪が多いためなので、最も一般的なジョギングなどの有酸素運動をはじめてみましたが思うように効果はあがりませんでした。やり方が悪いだけかもしれませんが、ジョギングは定期的に続けなければ意味がありません。寒い日もあれば暑い日もあれば雨が降っている日もあります。住んでいる地域によっては安全にジョギングできる場所がない、サラリーマンなら仕事の後に走るなど時間がない等、結構ハードルが高いです。結局半年は続けましたがほとんど効果もないのでやめてしまいました。
しかしお腹の脂肪を減らす方法はほかにもあります、それは基礎代謝をあげること。要は身体全体の筋肉量を増やすことです。まさに寝ているだけでどんどんカロリーを消費する身体になるわけです。筋肉量を増やすには一日10分程度の筋トレを週3,4回で十分です。しかしそのためには筋肉を作る栄養素であるプロテインが欠かせません!そこで出番がでてくるのが今回ご紹介するプロテインです。

プロテインを飲むとお腹を壊す・下痢になる人へ

しかし自分の場合はお腹が弱い体質なので通常のプロテインを飲んだらお腹をすぐに壊してしまうことがわかりました・・・そしてプロテインはそもそも味がまずい(笑
実はホエイプロテインにはWPC、WPI、CFM、WPHという製法があり街でよく見かけるプロテインはだいたいWPCプロテインです。
成分表※写真は今回紹介するプロテインの裏側の成分表でWPIプロテインに分類されます

WPCプロテインの特徴

牛乳から作られるホエイタンパク(乳清)が材料で、ホエイプロテインの中では一番低価格なプロテイン。ホエイプロテインの中でラクトース(乳糖)が一番多く含まれています。そのため、乳糖不耐症、ラクトース過敏症などの人は、消化、吸収がうまくできず下痢になる可能性があります。

WPIプロテインの特徴

WPCプロテインをさらにろ過し、炭水化物と脂肪をより多く取り除いて分離したものでグラム当たりのタンパク質含有量はWPCプロテインより多く、炭水化物が少ないのでタンパク質の純度が高いです。そのため、ラクトース(乳糖)の含有量がホエイプロテインよりかなり少ないので、乳糖不耐症の方(WPCプロテインを飲むと下痢になる方)、ラクトース過敏症の方におすすめです。

WPIプロテインはダイエット目的で摂取する糖質をできるだけ減らしたい方にも。カロリーもWPCに比べると低めに抑えられています。WPCより吸収が早いため胃腸の弱い方、中高年にもおすすめです。お腹が痛くなる方は、WPCプロテインにラクトース(乳糖)が多く含まれていることが原因であることが考えられます。この場合、乳糖の含有量を限りなく少なく抑えているWPIプロテインですとお腹の調子が悪くならない可能性が高いです。もちろん今回レビューするプロテインはWPIプロテインです(^-^) しかもココアやプレーンは飲み物としても美味しいので完璧ですね。

スポンサードサーチ

シェイカーも必要です

シェイカー
プロテインと一緒に買った方が良いです、安いです(^-^) ずっと使えます。4,5年使ってくると文字がかすれてきますのでそうしたら変え時かもしれませんね、安いですし。

created by Rinker
SAVAS(ザバス)
¥698 (2022/09/25 18:09:56時点 Amazon調べ-詳細)

プロテインは粉で入っていますので水で薄めて使います。ただ普通にコップに水と粉をいれてかき混ぜても’ダマ'(水などで溶いた時に、よく溶けずにできる粒状のかたまりのことを言います)がたくさんできてしまい飲みにくいですし後味も悪いです、毎日続けるのがおすすめである以上気持ちよく飲むのであればシェイカーを使って混ぜるのがベターです。シェイカーはご覧の通りただの筒状のプラスチック容器ですが蓋をしめてシャカシャカ振るだけで不思議とダマがほとんどなく飲みやすいプロテインを作ることができます。

プロテインを飲み続けたら体脂肪と腹囲が激減しました

もうこのプロテインはかれこれ2年以上、だいたい週5で1日あたり1杯から2杯を朝と夕方か夜に飲んでいます。実は1日10分程度で週3,4回の筋トレだけは5年以上続けていたのですが体脂肪も腹囲も、ぽっこりした餓鬼のようなお腹も全く改善していませんでした。当時の自分は身長が178cmで体重が65kg、腹囲が85cm、体脂肪率25%とお腹だけメタボで体重を維持しながらお腹だけ減らしたいと思って筋トレをはじめました。ただ目に見える効果もなくよくよく調べてみたら筋肉を作るにはたんぱく質が必要であり日々の食事だけでは圧倒的にたんぱく質が足りてないことがわかり飲むようになりました。

半年は飲み続けてほしい

1年飲み続けて体型を測定したところ体重はそれほど変わらず(もともと痩せているから下がる余地がないのでしょう)、腹囲が-15cmの70cm、体脂肪が-12%の13%と、餓鬼体系からボクサーのような細マッチョ体型になることができました。副産物的な効果として肌の色つやもよくなり身体が健康になった感じです。同じような悩みを抱えている男性・女性の皆様にはぜひこの記事をよく読んで実践してください。そしてやるからには半年は続けてみてください。自分の場合は半年くらい経ってから身体の変化を感じることができたからです!

 

スポンサードサーチ

お勧めレベル(プロテイン)

総合評価:☆☆☆☆
価格:☆☆☆
飲みやすさ・味:☆☆☆☆
効果:☆☆☆☆

☆の数が多いほど高評価、星は5つが最高ランク)