超高級ホテルでも採用されているサラヤのオートソープディスペンサー エクシブベイコート

PC・家電

スポンサードサーチ

横浜ベイコート倶楽部でも使用されているサラヤのウォシュボン

横浜ベイコート倶楽部でも採用されているウォシュボン オートソープディスペンサー シルバー

ベイコート倶楽部とはエクシブが運営する会員制高級ホテル(リゾート)サービスのことで会員のみが使用できる宿泊・飲食施設になります。そのホテルの内装や仕様そして眺望は超ハイスペックです。超高級と言われるのはその会員権の高さで通常の使用料(宿泊料)とは別に会員権が最低でも1,000万円から4,000万円かかります(価格例:横浜ベイコート倶楽部)。まさに超富裕層でないと買えないレベルです。調度品も高級品しか使われておりませんが、そんな施設でもsarayaの製品は大活躍しております。

SARAYAのウォシュボンオートソープディスペンサーがおすすめ!


ベイコートやエクシブで採用された理由はまず非接触で泡タイプのハンドソープがでてくること(コロナ過対応)、そして色味がシルバータイプが採用されていますがこの見た目の高級感と掃除のしやすさなどから、ホテルでも取り入れたとのことです。

スポンサードサーチ

ウォシュボンオートソープディスペンサーの特徴

ウォシュボンオートソープディスペンサーの特徴

色味は3色展開(シルバー・ホワイト・グリーン)とありますが断然お勧めはシルバー(ステンレス)です。ホワイトやグリーンは価格も安いのですがその分安っぽく見えます。この記事にたどりついた経緯が「エクシブ ベイコート ソープディスペンサー」とかであれば迷わずステンレス製の「シルバー」を買ってください。
 シルバーは見た目の高級感もありますが、水垢がつきにくく、汚れも洗い落としやすいので日常の使い勝手という面でもおすすめとなります。使いかたはとても簡単で手をかざすだけで適量が自動ででてきます。電源は電池でもなくコードでもなく内蔵バッテリー式なのでランニングコストも低くかつ電源コンセントが近くになくても使用できます。
また機会部分はシンプルイズベストそのものでお年寄りから子供までだれでも簡単に操作、設定、充電ができます。なおメーカHPには下記専用商品を使えと書いてありますが泡タイプのハンドソープであれば他社製品であっても問題なく使用できますのでご安心ください。
※単純に泡タイプが泡状で出るように希釈して吐出しているだけなので、普通の泡タイプではないハンドソープも使用できます。

ただメーカーに推奨されている製品も素敵ですのでそのままそれを使っても良いかと思います!



 

サラヤのウォシュボンオートソープディスペンサーを徹底解説

ここからは、もちろんですが、実際に買って家で使用していますので詳しくレビューを画像を交えて行っていきたいと思います。

サラヤのウォシュボンオートソープディスペンサーを徹底解説

箱をあけると中にはいってるものは上記となります。

  • 本体
  • 本体に装填するソープ容器
  • 充電用アダプターおよびコード
  • メンテナンス棒
  • マニュアル
  • クイックスタートガイド

とシンプルですが必要十分でしょう。

サラヤのウォシュボンオートソープディスペンサーを徹底解説

本体底部の幅58mm、高さ183mmの円筒上の形状です。薬剤がでる部分が少し飛び出ているのは薬剤だけが放出された場合も洗面室などのボウルに薬剤がそのまま落ちるようにするための設計です。なので洗面ボウルの縁に置くのがお勧めです。高さも一般的な洗面台の鏡にあたらない部分を想定したユニバーサルな高さなのでほとんどの方の洗面室で問題なく使用できます。手洗いカウンターがあるトイレなどに置いても良いですね(^-^)
蓋をめくると本体機器部が見えてきます。電源ボタン長押しでONOFF、排出量の設定、ソープボトルを取り出すボタン、充電口といたってシンプルでわかりやすくて良いですね。なお満タンに充電すれば電源入れっぱなしで1日10回程度の使用であれば4カ月以上はもちます。もちろん使うたびに充電容量が点滅してわかるようになっている親切設計!

サラヤウォシュボンオートソープディスペンサー

上記写真は本体下部のソープの容器を取り外した後に下側から本体を撮影したものになります。カチッとはまりますねシンプルな作りです。

サラヤウォシュボンオートソープディスペンサー

上記画像はハンドソープの液剤を入れる容器です。なおぬるま湯を入れて水を吐出すれば簡単な清掃、詰まり、メンテナンスもできます。まぁよほど長期間使わない限り詰まることはないでしょう。

サラヤウォシュボンオートソープディスペンサーのクイックマニュアル サラヤウォシュボンオートソープディスペンサーのクイックマニュアル

説明書(クイックマニュアル)のUPです。普通の方であれば特段説明書があってもなくても使うことが可能でしょう。

サラヤウォシュボンオートソープディスペンサーの外箱写真 サラヤウォシュボンオートソープディスペンサーの外箱写真 サラヤウォシュボンオートソープディスペンサーの外箱写真

最後に外箱の写真をUPしてみました。そのまま画像をみて説明文等をみていただければと思います。

SARAYAメーカーホームページ:URL: https://www.saraya.com/



最後にSARAYAの製品が気に入った!というかたに特におすすめなのがウォシュボンの薬剤薬液です。なかでも、ウォシュボンシトラスホームの香り(業務用しかなくて5kgタイプのみ)は、エクシブ湯河原離宮、箱根離宮、エクシブ軽井沢、ベイコート倶楽部など非常に多くのエクシブ系列のホテルで採用されております。手触りそして香りがとくに最高に好きなので私はいつもこの5kgタイプを買って使っています。詳しくは下記記事をご覧いただければ幸いです!↓

【エクシブ(リゾートトラスト)の香り】サラヤ ウォシュボン シトラスホーム

今回の記事いかがでしたでしょうか?レッドブログでは実際に自分が買って試した商品のみをレビューしております。インスタグラマーのように企業から案件としてお金をもらって、好意的な記事を書くようなことは絶対にしておりませんのでご安心ください。その代りに、忖度ない辛口なレビューもあります。そういったレビューの製品は買わないでくださいね(笑)。このブログは専用サーバーを建てているのでコストがかかっています。ブログ記事のリンクからぜひ商品を買っていただけるとほんのわずかですが収益が入ってきます。
ブログに貼ってあるリンク記載の価格はそれぞれのショッピングモールで最も安い価格を表示するようにプログラムしております。別にアフィリエイトだからといって買値が1円でも高くなっていることはございませんのでどうかそのままリンク先で購入していただければブログ運営の励みになりますのでよろしくお願いいたします。