【エクシブ(リゾートトラスト)の香り】サラヤ ウォシュボン シトラスホーム

その他未分類 ブログ・マンション

スポンサードサーチ

エクシブ湯河原離宮等で使用しているハンドソープ

お店などでたまに凄く良い香りや洗い心地のよいハンドソープってありません?私にとってはエクシブのホテルにあるハンドソープがまさしくそれなので調べて買ってみました!


ハンドソープケース
大容量詰め替え、ウォシュボン シトラスホーム 5kg(業務用)もありますが普通に一般の方でも購入可能です。

エクシブ湯河原離宮・箱根離宮で使用されているハンドソープはどこのメーカー?商品名は?

エクシブに置いてあるハンドソープの洗い心地はもちろんその香りが大好きです(笑
どことなく癒される温泉の香りとでもいいましょうか・・・心が安らぐ香りです。しかしハンドソープのパッケージにはなにも書かれていません・・・なのでお部屋を清掃してくださる従業員の方に直接聞いてみました(^▽^)そんな質問をされたことがなかったようで、最初驚いた顔で即答できませんでしたが「少々お待ちください」といって一旦その場を離れられました(お手数おかけしてすみません)。すぐに戻ってきて教えていただいたのはメーカー名は「SARAYA(サラヤ)」製品名は「ウォシュボン シトラスホーム」の香りであることがわかりました。このエクシブで使用されているウォシュボンは5kgと大容量でいかにも業務用という感じですが一般の方でも通販(インターネット)で買えるということで買ってみました!ちなみに泡タイプです。

下記URLからSARAYA公式通販サイトにつながりますので、そちらから直接購入することもできます。
https://shop.saraya.com/pro/

2022年6月追記:下記商品(エクシブで実際に使用されている業務用の5kgタイプ)もいつのまにかamazonや楽天・ヤフーショッピングで同じものが購入できるようになっておりました。ポイント付与率の高い楽天やヤフーで買うのがおすすめです!

スポンサードサーチ

サラヤとは

サラヤは、大阪府大阪市に本社がある消毒剤や洗浄剤・医薬品・食品などを製造する会社です。
「世界の衛生・環境・健康に貢献する」をコンセプトに、人にも地球にも優しい商品を販売しています。
・キッチン洗剤や洗濯用洗剤などを展開するヤシノミシリーズ
・自然派甘味料として人気が高いラカントシリーズ
・赤ちゃんがいる家庭には欠かせないアラウベビーシリーズ

このメーカー、よくよく見てみるとサニタリー用品の大手であることがわかりました。みなさんも何度もお見かけしたことがあるかと思います。今回のハンドソープだけでなく例えばトイレの除菌、便座の除菌シートなどが入っている箱をよく見てみると「SARAYA]と書いてある事が多いと思います。はい、実は皆様も日常からよく目にしていたメーカーさんだったんです、なので市場シェアはかなり高そうです。

サラヤのハンドソープの特徴

私は最初はシトラスフォームのその香りに惹かれて購入しましたがハンドソープ単体としてみてもかなり優秀は製品であることがわかりました。

サラヤのウォシュボンシトラスホームの香り

※写真は手洗い用石けん液 ウォシュボンシトラスフォーム 5kg

手指の殺菌・消毒効果が期待できるイソプロピルメチルフェノールを配合し、気になるウイルスや雑菌から身体を守ってくれます。サラヤから販売されている「ウォシュボンオートソープディスペンサー」でも使用可能です。オートソープディスペンサーは直接ポンプに手を触れずに手洗いできるので、合わせて使うとより衛生的に手洗いをすることができますよ。

スポンサードサーチ

横浜ベイコート倶楽部でも採用されているウォシュボン オートソープディスペンサー シルバー

横浜ベイコート倶楽部でも採用されているウォシュボン オートソープディスペンサー シルバー

ベイコート倶楽部とはエクシブと同じ会社ですがさらに超高級な会員制ホテルグループのことです。ベイコート倶楽部会員であればもちろんエクシブ系列のホテルも利用可能なのでお金に余裕があるかたはベイコート俱楽部を買うとお得かもしれません。一番安い会員権ですら1,000万円以上するのでそう簡単になれませんがそんな超高級ホテルでも「サラヤのウォシュボン オートソープディスペンサー シルバー」は採用されています。画像は実際に横浜ベイコート倶楽部で撮影してきたものですがまったく同じものが上記リンク先から買えますので「サラヤ ウォシュボン シトラスホーム」を買ってさらに容器もこだわりたい!同じものが使いたい!というかたはこの機会に一緒に買っちゃいましょう!ちなみに色がホワイト・グリーン・シルバーの3色展開ですがベイコート俱楽部で使っているのは「シルバー」なのでお間違いなく。なおシルバーだけ価格が少し高いですがホワイトやグリーンより断然高級感のあるシルバーがおすすめです。ベイコート俱楽部もシルバーを採用したのは高級感もあるし水垢汚れもつきにくい素材でできているからだと思われます。もちろんサラヤ ウォシュボン シトラスホームは泡タイプでこちらのディスペンサーも泡タイプなのでまったく問題なく使用できますのでご安心ください。
USB充電で家族3人毎日使っても三か月以上はもちますのでとってもGOODです。手を触れずに泡がでてくるのでコロナ過のいまのご時世とくにおすすめできます。私は一人暮らしですが半年くらいは充電持ちますので面倒ではございません!

横浜ベイコート倶楽部でも採用されているウォシュボン オートソープディスペンサー シルバー

 

さらやまとめ

サラヤのハンドソープは様々なものが販売されていますが、ハンドソープごとに洗浄力や殺菌力・肌への優しさに少しだけ差があります。手洗いの励行が推奨される今、頻繁な手洗いには「手肌への優しさ」にとても重要。いくら手肌が清潔になっても、肌荒れしたりしみたりしては元も子もありません。気兼ねなく清潔を保つためにも、肌や環境に対する負荷が少ないサラヤのハンドソープを使って心地良い手洗いを心掛けたいですね。
今回特におすすめしたシトラスホームの香りは業務用ということで5kgもあり何年も使えそうです、また泡タイプです。詰め替え用でもあるので別途、ハンドソープを入れる箱が必要なので泡タイプ用の箱(入れ物)を一緒に買うとより良いと思います。
サラヤのウォシュボンシトラスホームの香り


ウォシュボン シトラスホーム 5kg→https://shop.saraya.com/pro/item/23469/

レッドブログでは、PC・家電・ヘルスケア・サプリメント・美容・自動車用品・バイク用品・株式投資・FX投資のレビュー、口コミ、インプレッションを主に行っています。その他ブログや日記の形で様々な有益な情報を発信しております。ぜひ、当HPのブックマーク・お気に入り登録をよろしくお願いいたします(^▽^)