名前はなんて言えばいいのか ウォーターピッチャー?水差し?水を入れる容器?
皆さま、家にいる時に水を飲む時はコップを使って飲む方が多いかと思います。その場合、水を汲むときの方法としては直接水道栓からコップに水を注ぐかあるいは、ウォーターピッチャーなどに水を入れておいてそこから注ぐかのどちらかだと思います。まずこの水を注ぐ入れ物の正式名称が定まっていなくて、オンラインショッピングなどで検索するときも難儀しますが、「ウォーターピッチャー」や「水差し」が無難だと思います。
蓋もパカッと簡単に取り外して出来てお水の出し入れからお掃除まで簡単です。容量は1.8ℓです。
ありすぎてどれを買ったらいいか迷うのがウォーターピッチャー
さて、本題です。ウォーターピッチャーで検索するとものすごい数の製品がヒットします。価格も100円から3,000円くらいまでと価格の範囲も広くまた容量も500ミリリットルから2リットルくらいまでと豊富です。豊富すぎるがゆえに、また価格も安いがゆえにどれを買ったらいいのか意外にも悩むのがウォーターピッチャーの難しいところです。
ウォーターピッチャーを選ぶときに大切なのは下記の3点です。
- 日本製か?
- 容量はどのくらいはいるものか?
- 洗いやすい形状か?
だと思います。この3点を満たす商品であればまず問題ありませんがこの3点を満たす商品がまぁ少ない少ない(笑)
とくに項目1の【日本製」で99%の製品がはじかれるかと思います。せっかく見た目であったり容量であったり、洗いやすさであったりを満たす商品は結構見つかるのに「日本製」が皆無で大半がまた例によって「中国製」です。わたしはこのブログで再三、中国製について触れております。世界の工場と言われて久しい中国製を全て周りから排除するのは不可能ですし、マウスなど逆に中国製の方がお勧めとなる製品も多いです。しかし、「口に含むもの」に関してはいまだ中国製は信頼・信用できない商品が多いです。よって、水差しも口に含む製品のため「日本製であること」を条件につけておりました。
猫好きならなお良し!絶対的におすすめのウォーターピッチャーはこれだ!
半日程度かけてようやく上述の3点を全て満たすウォーターピッチャーが冒頭写真のこちらです。猫のイラストが可愛いまさかの猫ピッチャーです。猫好きにはたまらないデザインですよね!
価格も安いですし「どうせまた中国製だろ?」と思ってみたらまさかの’made in japan(日本製)でした。誤表記であることも、ままあるのですが試しに一つ買ってみて確認した所、写真の通りちゃんどメイドインジャパンと書いてありました。
洗いやすい形状のウォーターピッチャー
ウォーターピッチャーの条件で「洗いやすい」ことをあげましたがこれは具体的にはどういうものが洗いやすいかというと写真の通り、蓋部がパカッと簡単に取り外せてその中の容器の中に、十分自分の手が入る大きさとなります。お洒落なデザイン・形状であればあるほど洗いにくいくなるのですが今回の猫ピッチャーはとても洗いやすいです。毎日使うものですから洗いやすいというのは大切なポイントだと思います。
増殖するウォーターピッチャー
無地があればもっと購買層のすそ野が広がるとは思いますがなぜかこの商品は猫のイラストタイプのものしかありません。しかしこの猫がまた可愛い。3条件を満たしつつしかも大好きな猫=可愛いという要件も満たすのですから、いまうちにあるウォータピッチャー6個はすべてこの猫ピッチャーを使っています!この商品おすすめですよ(^▽^)/
販売元:スケーター株式会社 URL https://www.skater.co.jp/
よろしかったらこちらの記事もどうぞ♪ 「あったかぽかぽかオススメ温泉入浴剤」https://redblog7.com/beauty-supplements/hotspring/