Home » その他未分類 » スペース有効活用!ライクイットのゴミ箱

スペース有効活用!ライクイットのゴミ箱

スペース有効活用!ライクイットのゴミ箱 その他未分類
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

スリムで美しい分別ゴミ箱

スペース有効活用!ライクイットのゴミ箱

どの家庭にも必要不可欠な存在であるゴミ箱。しかし、分別が求められる現代では、ただゴミを捨てるだけではなく、その種類によって適切に仕分けることが必要です。それに最適なのが、今回レビューする「ライクイット フタ付きゴミ箱 分別引出しステーションスリム3段」です。」
この商品は、その名の通り、3段の引出しに分別してゴミを捨てることができるのが特徴です。スリムなデザインでありながら、効率的にゴミを分別できるという利便性は、多くの家庭で高く評価されています。

とくにマンションなどではカップボードの下にゴミ箱を格納することが多いかと思いますが、それだけだと足りないんですよね・・・。プラスチックや燃えるゴミはそこでいいですが、それ以外のこまごまとしたもの、例えばペットボトルやビン、カンなど毎日のゴミの量はそれほどではないものの、ごみを捨てる日までどこにおいておこうかしら?そんなときにこういったタイプのゴミ箱は活躍すると思います!わたしもそういった用途で使っております。

ラクイットメーカー公式HP:https://likestore.like-it.jp/

スリムながら分別しやすい!

スペース有効活用!ライクイットのゴミ箱

このゴミ箱の特徴はなんといってもその「スリムさ」と「分別のしやすさ」にあります。幅約17cmというコンパクトなサイズ感ながらも、3つの引き出しによって、紙・プラスチック・缶・瓶といったゴミをきちんと分別することが可能です。また、そのすべての引き出しにはフタがついており、ゴミの匂いが部屋に漏れ出るのを防ぎます。17cmなのでもちろん大きなごみは入りませんが、まぁ余裕があるかたは21cmタイプとかもありますのでお使いのスペースで使い分けるとよいでしょう。ちなみに我が家ではどこへでも置けますがおすすめの場所は冷蔵庫の隣とかですかね、ぴったりはまっております。あるいは洗濯機の横とかなんかも良いと思います。ゴミ箱という製品ですが洗濯機の横なら下着とかハンカチ、タオルなんかをしまうのにも優れていると思います。スリムですが奥行きは広いので結構収納力はありますね。

ネット上の主な口コミ

スペース有効活用!ライクイットのゴミ箱

「口コミで特に多かったのが使い勝手の良さです。3つの引き出しが独立しているので、それぞれが別々のゴミを入れることが可能。その結果、家庭でのゴミ分別がとても簡単になった”とのことです。」、3段ですが上記のイラストのような使い方であればさらにもっと細かく分別が可能です。もちろんゴミ以外にもちょっとした小物、有料ゴミ袋や輪ゴム、キッチン用品などもしまっておけますね。

ライクイットのゴミ箱の魅力

以上、”ライクイット フタ付きゴミ箱 分別引出しステーションスリム3段”のレビューをお伝えしました。細部まで考え抜かれた設計で、特に限られたスペースを有効に使いたい方や、きちんとゴミ分別を行いたい方には非常におすすめの商品です。デメリットはほとんどない製品だとも思っております。ライクイットさんはほかにも便利な商品を色々と展開しておりますのでご興味のある方は公式HPを覗いてみてください!!

スペース有効活用!ライクイットのゴミ箱

※上記のようなシールも付属しています。お年寄りや子供がいるご家庭などもこういった見た目でわかりやすいシールがあれば誤って違う場所に捨てられてしまうことも防げると思います。

「微妙に空いた隙間を有効活用したい、物が見える範囲でばらばらしているのは嫌だ!」そんなかたには特におすすめできます。なにしろ、そのスリムで洗練されたデザインは、リビングやキッチンなど、どの部屋にも自然に溶け込みます。使い勝手とデザイン、どちらも高レベルで実現した「ライクイット フタ付きゴミ箱 分別引出しステーションスリム3段」。これからも私たちの生活を、より便利で快適なものにしてくれることでしょう(^▽^)/

いかがでしたでしょうか?レッドブログでは、PC・家電・マンション・ヘルスケア・サプリメント・美容・自動車用品・バイク用品・株式投資・FX投資のレビュー、口コミ、インプレッションを主に行っています。その他ブログや日記の形で様々な有益な情報を発信しております。ぜひ、当HPのブックマーク・お気に入り登録をよろしくお願いいたします(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました