Home » その他未分類 » 2023年度 ロイズのふるさと納税 返礼品の中身・詳細のレビューその2

2023年度 ロイズのふるさと納税 返礼品の中身・詳細のレビューその2

2023年度 ロイズのふるさと納税 返礼品の中身・詳細のレビューその2 その他未分類
この記事は約5分で読めます。

毎年恒例のロイズのふるさと納税について記事にします。主に北海道当別町にふるさと納税をすると送付されてくるロイズの返礼品について詳しくその中身をご紹介します。このロイズ2か月コースに絞った記事も今年で4年目となりましたが中身は毎年違います。

スポンサーリンク

ふるさと納税のロイズが2倍以上の値上げとなってしまいました

ただ一つ大きく残念な点があってそれは値上げです。ふるさと納税で値上げという言葉を使うのは少し違和感がありますが具体的には今回私が頼んだロイズの2か月コースは2022年だと15,000円だったものが32,000円と2倍以上の値上げです・・・2倍!

でもまぁ毎年恒例ということなので、2倍になったかもしれませんがしつこく今年もふるさと納税をしているので記事にしていきたいと思います。

ロイズのふるさと納税とは

ふるさと納税も制度開始からだいぶ時がたち今では多くのかたはふるさと納税をしているかとおもいます。ふるさと納税の制度は毎年改悪され続けておりますが、とくに「地場産業であること」の条件が厳しいなあと思いました。でもロイズは典型的な地場産業ですし今の制度だと北海道は本当強いですよね!ロイズと言えば、生チョコレートやチョコレートチップスなどの主力商品は必ず入っているものそれ以外は基本的に定番もありますが、あまり知られていないロイズ社おすすめの商品が入っていることが多いです。なので「ロイズは生チョコレートやチョコレートポテトチップス以外にもこんなにおいしいのがあるんだ?」という毎回うれしい発見があるのも楽しみの一つです。それではさっそく今回も2か月コースなので今回はまず1か月の返礼品の中身について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

ROYCE’チョコレートセット2カ月コースの2回目

 

ROYCE'チョコレートセット2カ月コースの2回目

ロイズと言えばこれ!ど定番の生チョコレートです。前回はオーレ味でしたが今回は「マイルドミルク」味でした。もう10年近くロイズのふるさと納税をしておりますが100%の確率で入っているのがこの生チョコレートです。看板商品ですからね!なおロイズの生チョコレートシリーズは両方とも賞味期限が到着してから2週間後程度短いので早めに食べましょう!それと要冷蔵なので冷蔵庫に届いたらすぐにしまいましょう!

ROYCE'チョコレートセット2カ月コースの2回目

つづいてこちら!ロイズ40周年チョコレートウェハースです。パッケージが生チョコレートに似ていますが生チョコレートではなくウエハースです。ロイズもディズニーと同じく今年で40周年みたいですね。

ロイズ返礼品

つづいてこちら、ロイズフルーツバーチョコレート。たしか2022年の返礼品のときにも同じものが入っていました。これは美味しいです!個包装で食べやすいです。結構1本だけでも食べ応えがあります。贅沢なひと時です。

ロイズ返礼品

これは1回目のときにはダーク味が入っておりましたが今回はダークよりやや甘いガーナスイート味です。個人的にはこのくらいの適度な甘さのチョコレートが好きです、風味も感じつつ苦味はそこそこにほんのり甘い感じです。コーヒとの相性がよさげです。

ロイズのチョコレート返礼品

ど定番です。ぽとチップチョコレートはいまではロイズで最も売れている商品となりました。ロイズのポテトチップチョコレートです。これも生チョコレート同様100%同梱されてきていますね。やはりロイズと言えば生チョコレートとこのチョコのポテチですよねー。意外だったのは1回目もこれが入っていて味も同じ「オリジナル」でした。はじめてですね2か月コースで2回連続まったく同じ製品がはいっていたことは・・・もちろん大好きな商品なのでまったく問題ありません。

ロイズ季節もの

最後はこちら、ロイズブラフィーユショコラです。返礼品が届いたのが10月でしたがその季節の旬(栗)をあしらったスイーツになります。個包装で薄いチョコレートカレのなかに栗のジュレが入っていて美味しかったです!

ロイズのふるさと納税2か月コースの中身は6点

以上となります。値段は多少の差はありますが品数はだいたい6点であることが多いですね。まあこれ以上多いとつぎがまた一か月後に届くので食べきれないでしょうしちょうどよい分量だと思います。一人だとちょっと多いかもしれませんね、でもロイズを食べつくすまで幸せなお菓子ライフがつづくのは至福です。

2023年ふるさと納税ロイズ2か月コースの1回目の内容はこちら

2023年度 ロイズのふるさと納税 返礼品の中身・詳細のレビューその1
毎年恒例のロイズのふるさと納税について記事にします。主に北海道当別町にふるさと納税をすると送付されてくるロイズの返礼品について詳しくその中身をご紹介します。このロイズ2か月コースに絞った記事も今年で4年目となりましたが中身は毎年違います。 ...

 


ふるなびのホームページへ

ロイズのふるさと納税2か月コースの補足

2か月コースは基本的にきっちり最初の発送から1か月後に2回目の商品が到着します。10月15日に最初の商品がお手元に届いたのであればつぎの2回目は11月15日にお手元に届くかと思います。読めないのが最初の発送で、ふるさと納税サイトの説明にはお申し込みが受理されてからおおむね、1か月から2か月かかりますなど書かれていることが多いかと存じます。その点はご留意ください。なおロイズはこれまでの記事を見ていただけるとお分かりのように月ごとに発送する商品を変更しています(要はまったく同じ商品は送ってこない)。
しかもちゃんと季節感あって、秋の季節であればマロンとか栗とかのスイーツが1個入っていることが多いです。真夏とかはどんなのがくるのでしょうかね?いずれにしても毎回、毎年の到着が楽しいふるさと納税であることは間違いありません。また、2024年も引き続き頼みたいですしレポートもしていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました