Home » その他未分類 » 夏を乗り切る!昭和西川の接触冷感ダブル敷きパッドで涼しく快適な眠りを

夏を乗り切る!昭和西川の接触冷感ダブル敷きパッドで涼しく快適な眠りを

夏を乗り切る!昭和西川の接触冷感ダブル敷きパッドで涼しく快適な眠りを その他未分類
この記事は約3分で読めます。

はじめまして、今日は私が最近購入した昭和西川の「接触冷感 敷きパッド ダブル」についてご紹介したいと思います。暑い季節の寝苦しさを解消するために購入したこの商品、その実力を詳しくレビューしていきます。

スポンサーリンク

夜寝ると暑くて寝苦しいと感じる人へ

昭和西川の接触冷感ダブル敷きパッド

人は寝ると身体が発熱します。人によっては結構高温になりますしいわゆる寝汗もかくでしょう。寝汗はよいのですが汗がシーツなどに染み込むとダニの温床にもなり不衛生です。なにより寝苦しいと思いますし、そのような状態ではとてもじゃなけど「安眠」とはいえないでしょう。エアコンつけっぱなしでもよいですが、寝床によってはエアコンの風がもろにあたってしまう人もいるでしょうしできればなにもエアコンとかつけないで夏の夜を乗り切りたいところです。そこでおすすめしたいのが「冷感パッド」です。

昭和西川の接触冷感敷きパッドダブルを買いました!

昭和西川の接触冷感ダブル敷きパッド

まず、商品の概要から見ていきましょう。昭和西川の接触冷感 敷きパッド ダブルは、サイズが140×205㎝の敷きパッドです。素材構成は複合繊維で、表側はポリエステル・ナイロン75%、レーヨン25%、裏側はポリエステル100%となっています。一見すると、通常の敷きパッドと何ら変わらないように見えますが、その実力は見た目以上。接触冷感という特性を活かし、寝苦しい夜もサラッとした寝心地を提供してくれます​1​。もちろんシングルサイズやセミダブルなど様々なサイズをラインナップしております。

昭和西川HPL:https://www.showanishikawa.co.jp/

最後に、私自身の総評を述べてみたいと思います。昭和西川の接触冷感 敷きパッド ダブルは、全体的に高得点です。とくに西川製だけあってもちろん日本製であり品質も確かでした、手に取て触ってみてもうっすらひんやりしており生地の手触りも良好でした。もちろん熱帯夜に何日か使用しましたがそのパフォーマンスに満足しています。ただ、ひとつだけ言えることは、熱帯夜とかで使う場合はこの冷感敷きパッドはマットレスの上に設置してその上にはシーツとかはかけないでください。シーツを一番上に掛けてしまうとそのシーツの保温性とかにも依存しますが、おそらく期待していたほどの冷感は感じられないと思います。

今回の記事いかがでしたでしょうか?レッドブログでは実際に自分が買って試した商品のみをレビューしております。インスタグラマーのように企業から案件としてお金をもらって、好意的な記事を書くようなことは絶対にしておりませんのでご安心ください。その代りに、忖度ない辛口なレビューもあります。そういったレビューの製品は買わないでくださいね(笑)。このブログは専用サーバーを建てているのでコストがかかっています。ブログ記事のリンクからぜひ商品を買っていただけるとほんのわずかですが収益が入ってきます。ブログに貼ってあるリンク記載の価格はそれぞれのショッピングモールで最も安い価格を表示するようにプログラムしております。別にアフィリエイトだからといって買値が1円でも高くなっていることはございませんのでどうかそのままリンク先で購入していただければブログ運営の励みになりますのでよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました