すぐ効きます!飲む日焼け止めヘリオホワイト’のレビュー・評価

美容・サプリ

男性も女性も年を採れば白髪も生えるし皺も増えるしシミも増えます。しかし白髪とシミについては日々の習慣によってかなり大きく個人差がでてくる部分でもあります。今回はその「しみ」に着目して超おすすめの飲む日焼け止めをご紹介していきます。

スポンサードサーチ

普通の塗る日焼け止めと飲む日焼け止めどちらがよいか?

結論は両方付けたほうが良いのは言うまでもありません。ただどちらか一つだけと問われれば飲む日焼け止めをお勧めします。基本的に外用より内服のほうが人体に効果は大きいからです。これは医学的にも証明されている事項です。なんとなくUVケアなので物理的に効果がありそうな塗るタイプの方が効きそうですが、内服の方が効果があります。例えば男性の発毛剤として有名な塗るタイプのミノキシジル(リアップ等)と飲む薬のフィナステリド(フィンペシア)であれば飲む方がより効果が強いのは有名な話です。

塗るUVケアより飲むUVケアの方が効果が高いしなにより楽

毎朝の通勤通学って時間との戦いですよね?日焼け止めなんて塗っている時間ありませんし、ましてやバイク通勤とかだとヘルメットを被るので塗る日焼け止めも取れやすくてあまり意味がありません。UVケアは毎日続けることが一番大切なので、やりやすい飲むタイプがやはり強くお勧めいたします。
以前は日焼けを避けるのであれば、日焼け止めを身体中に塗るしかないのでは??と思っていましたが、ここ1年以上【飲む日焼け止め】を服用し、飲んでも効く!効くなら飲むのを習慣づけた方がいい!という結論に至っています。


スポンサードサーチ

ヘリオホワイトとは

今回お勧めするヘリオホワイトですが公式HPには、【飲む日焼け止め ヘリオホワイト】として販売しているわけではありません。なので飲む日焼け止めで検索してもヒットしないと思います。
しかしよく見てみると美容サポート成分「ハトムギエキス」が含まれていたり、フェーンブロック配合を大々的にうたっていることがわかります。これらの成分は=飲む日焼け止め!というのが一般的な世間の認識です。ヘリオホワイトには、フェーンブロック(ファーンブロック)という、シダ植物の一種から抽出された植物由来の安全な成分が、240mg(1粒あたり)配合されています。これが配合されていることにより、日焼けを防いでくれる!と言えます。

すぐに効くヘリオホワイト

服用後、30分ほどで対策でき、4〜6時間程度効果を維持できます。(飲む日焼け止めは数種類存在しますがここまで即効性の速いものはヘリオホワイトのみです)
しかも安全安心の日本製ロート製薬です(^▽^)日本人がターゲットだと想定するので、私たちが紫外線を吸収したことにより炎症を起こしやすく、なおかつ色素沈着を起こしやすい体質だということに着眼し、「ハトムギエキス」が配合されています。

ヘリオホワイト錠剤

ハト麦エキスとは(飲む日焼け止め効能)

ハトムギエキスとはお肌のターンオーバーを整えてくれたり、炎症を抑えてくれたりという作用があります。(ヨクイニンというイボをやっつける生薬がありますが、このヨクイニンは雑穀でも知られるハトムギの皮を除いた種子の部分のこと)。アジア系の人種には特にこのハト麦エキスは効果的でしょう。

飲んでみた感想 副作用等

全くクセもなく、錠剤も小さいので飲みやすいです。副作用もほぼないと思って大丈夫です。そもそもこれは医薬品ではなく、サプリメントです。

ヘリオホワイトパッケージ裏面

スポンサードサーチ

いつ、どれくらい飲むの?

一日、2錠です。朝ごはんの後に1錠飲んで6時間は持ちますのでその効果が薄くなり始めた時間、つまりお昼ご飯の後に、もう1錠飲むのが、一番効果を得やすいでしょう。なので太陽のない夜に飲んでもあまり意味がありません。

肝心の効き目・効果は?

あえて塗る日焼け止めをしないで5月下旬頃にオープンカーでほぼ1日走っていましたが日焼けや炎症は特にありませんでした。ドキドキしていましたが塗る日焼け止め(SPF50程度)のときより翌日の焼けや赤みが薄かったので飲む方が効果があると言えます。
もしかしたら鬼滅の刃にでてくる鬼たちもこのサプリを飲んでいたら太陽の陽光を克服できていたかもしれませんね(笑

ヘリオホワイトパッケージ
ヘリオホワイト

スポンサードサーチ

どこで売っているの?

実店舗なら、「マツモトキヨシ」などでも販売していますがおすすめはヤフーショッピングや楽天、amazonです。リンクを張っておきますのでお好みの店舗(ポイントやカードで有利なお店)で買うと良いでしょう。可能なら多めの60錠入りのほうがコスパが良いのでお勧めしておきます。


塗るタイプの日焼け止めは塗り直さないといけないので、手間を考えたり面倒を考えたりすると、飲む日焼け止めはコスパも悪くないでしょう。(賞味期限も1年半程度。塗る日焼け止めと大差ありませんしね)、大きさも小さいので常にバックに忍ばせておけば即効性も高いので気軽にかつ確実にUVケアができると思います。

ヘリオホワイトを常用していると白髪が増えてくると聞いたことがあるのですが?

当ブログでこのヘリオホワイトを検索されてきたかたで併せて白髪もキーワードとしてたどりつかれた方が多くて驚いています。当方40代男性でなにもしなくても白髪が少しずつ増えてくる年齢になってきましたが、ヘリオホワイトはもう1年ほど前から飲んでおりますがこれを飲み始めたからと言って特段白髪が増えてきたということは一切ありませんのでご安心ください。因果関係はないでしょう。せっかくなので白髪について少しお話しますと、白髪が増える要素としては例えば「トラネキサム酸」です。トラネキサム酸を常用しているとシミの抑制やいまあるシミが薄くなるなど特に女性にはうれしい効能ですが副作用としては白髪が増えることです。これはよく周りでもそういった方がいるので因果関係はあるでしょう。ただヘリオホワイトにはトラネキサム酸は配合されていません。よって関係ないので白髪が気になる人だからこそヘリオホワイトで日焼けを防ぎシミのもととなる紫外線をシャットアウトするのは合理的な選択だと思います(^▽^)

 

レッドブログでは、PC・家電・ヘルスケア・サプリメント・美容・自動車用品・バイク用品・株式投資・FX投資のレビュー、口コミ、インプレッションを主に行っています。その他ブログや日記の形で様々な有益な情報を発信しております。ぜひ、当HPのブックマーク・お気に入り登録をよろしくお願いいたします(^▽^)