Home » ブログ・マンション » キッチンガジェット革命!2mm厚さ65 x 70cm キズ凹み防止マット

キッチンガジェット革命!2mm厚さ65 x 70cm キズ凹み防止マット

キッチンガジェット革命!2mm厚さ65 x 70cm キズ凹み防止マット ブログ・マンション
この記事は約3分で読めます。

ようこそ、ガジェットフリークのみさん!最近、新たなアイテムを試してみたんですがそれが、「硬質素材使い透明な冷蔵庫マット – 2mm 厚さ65 x 70cm キズ凹み防止マット」です。引っ越しをきっかけに冷蔵庫も新しくしてかつ建物も新築でぴかぴか!汚したくない、傷をつけたくないため購入したのでレビューします。

スポンサーリンク

はじめに、何がすごいのか

このマットは、その名前からもわかるように、冷蔵庫の中に敷くものです。どうせなら透明なマットがいいんですよね!一体感が生まれて下にマットを敷いているとわかりにくいですから。だから、このマットを選んだんですが便利です。実はこのマット・・・引っ越しをするときに業者から勧められたことはありませんか?引っ越しをしたときに冷蔵庫置き場にこれがなかった場合はその場で営業してくることが多いと思います。常に持ち歩いているほど売れ筋商品なんですが価格が1万円程度と高いので躊躇します。しかし本製品は価格が同じ同等品なのに上記リンク表示の価格とだいぶ安いです。これが一番すごいことですね。

結構丈夫で優秀

キッチンガジェット革命!2mm厚さ65 x 70cm キズ凹み防止マット

まず、このマットは2mmの厚さがあるから、物を置いたときの衝撃をしっかり吸収してくれるんです。また、硬質素材で作られているので、かなり耐久性がある。少々荒っぽく扱っても、簡単には傷つかないし、凹まないです。

見た目もスマート

キッチンガジェット革命!2mm厚さ65 x 70cm キズ凹み防止マット

マットが透明だから、床が見えて広く見えます。スマートな印象にもなりますかね。おしゃれなキッチンを目指している人には、特におすすめです。ただし、透明なこととの唯一のデメリットしては汚れ・・・ごみ、髪の毛、食べかす、ちりなど色のあるごみが隙間に入りやすいことです。棟目なので目立ちます。こまめに掃除すればすぐに取れますが面倒と感じる方も一定数いるとは思うのでここで説明させていただきました。

さて、おすすめする理由

キッチンガジェット革命!2mm厚さ65 x 70cm キズ凹み防止マット

そこで、ここからは、どうしてこのマットをおすすめするのか、その理由を説明してきます。

1. 耐久性と安全性

まず、このマットは硬質素材でできていて、耐久性が高い。それでいて、衝撃吸収性もあるから一枚買えばほぼ半永久的に使えると思います。ただしクリアーなので経年劣化による色のくすみとかはでてくると思います。冷蔵庫を買い替えるタイミングが本製品を買い替えるタイミングかと思います。

2. 価格が安い

サカイ引越さんが特に進めてくる冷蔵庫の下に敷くこのマット。製品の質はほぼ一緒ですがネットで事前に買っておけばだいぶお安く買えます。おそらく5分の1程度の価格で調達できますので新居等に引っ越し予定のかたは事前に買っておきましょう(^▽^)/

3. 透明なので見た目が良い

さらに、このマットが透明なので、冷蔵庫内が見えて、デザイン性もバッチリです。もはや敷いてあることすら近づかないとわかりません。

まとめ

この「硬質素材使い透明な冷蔵庫マット – 2mm 厚さ65 x 70cm キズ凹み防止マット」は、耐久性、便利さ、見た目の良さ、すべてを兼ね備えたアイテムだと思います。地味ですがこれが敷いてあると床が傷ついたり、水滴等で床が腐食したりすることもありません。安いですし一家に一つおすすめ商品としてレビューしました。

タイトルとURLをコピーしました