Home » ブログ・マンション » まずはphpの勉強です

まずはphpの勉強です

php ブログ・マンション
この記事は約1分で読めます。

このブログはワードプレスで作成しています。今までWEB制作は主にAdobeのDreamwearverを使用して作っていました。ただしばらくWEBの世界から遠ざかっており今回のブログを立ち上げるにあたって現在の潮流をみてみたところなにやらワードプレスがいい感じ(^▽^)
ということでサーバーをレンタルしてドメインを取得して借りたばかりのサーバーにワードプレスをインストール。コンテンツの骨組みはマナブログさんを大いに参考にしつつ作りました。

スポンサーリンク

いまさら勉強?

wordpressは無料なのにページの管理もわかりやすいです。なるほど、はやっているわけだと妙に納得しました。しかしPHP、CSS、HTMLなどある程度WEB関係の知識があったほうがよりベターです。そういった意味でも昔はWEBの仕事をしていたので当時の知識が役立ちます。しかし古い知識なのでいまの隆盛に併せて勉強の日々です。取り急ぎいまはPHP関係の勉強をしつつ、このHPで試行錯誤しているところです。ときどきHPが崩れていたらごめんなさい(笑
余裕があればこのあたりの知識もブログとして定期的につづっていければと思います。

タイトルとURLをコピーしました