ヘルメットやグローブにも使える靴乾燥機ならシューズドライヤーが最高

車・バイク

スポンサードサーチ

総合評価 ☆☆☆

今回レビューするのはこの「シューズドライヤー 靴乾燥機」です。メーカー名はBHOMEAだったりLefonだったりしますがamazonなどのショッピングサイトで「靴乾燥機」のキーワードで検索すると、多くの商品が大量にヒットしてどれがよいのか非常に迷うかと思います。わたしも何日も迷い、amazonの口コミも参考にしつつ最終的にはこちらの商品を買ってみましたが口コミの通り非常におすすめできるので記事にしました。

靴乾燥機ですがバイク用品のヘルメット、ブーツ、グローブなどにも問題なく使えます

靴を乾燥させるための商品ですが御覧の通り上下に大きく伸縮しますので長めのブーツや手袋、そしてヘルメットでも使うことができます。実際に私はむしろバイク用品の乾燥をメインに使っています(笑)。 スイッチ一つで簡単に起動、時間が切れば勝手に電源OFF。除菌・脱臭のオゾンモードで乾燥すれば乾燥と除菌と脱臭が一度にできます。タイマーで予約もできますし、何分温めるのかも設定できます。
そして温風レベルは必要十分なレベルです。これが逆に強力すぎるとヘルメットやバイクグローブなど意外とデリケートな部分に悪影響(生地の劣化、耐久性の劣化等)が及んでしまいます。例えばヘルメット、僕はフルフェイスのSHOEI Z-7というヘルメットを使っていますが雨の日に乗ると多少なりともヘルメットの中はじめっとしています。特に梅雨のような湿度が高い時期だとなおさら嫌な感じですし匂いも気になります。毎日使うのに被るたびに匂いやほんのり湿っているのは嫌なので乾燥機を買ったのが最初の理由です。
靴乾燥機全体

スポンサードサーチ

ヘルメットもグローブも2個あるけど乾燥が追いつかない日が多くなってきた

靴乾燥機を畳んだ状態

靴乾燥機を畳んだ状態

梅雨はもちろん秋の長雨など、ここ最近の日本は梅雨以外でも雨が連日で続く日が珍しくありません。毎日バイクに乗るので河童やブーツもグローブもヘルメットも2個ずつ常に用意しています。これは雨で濡れた場合であってもローテーションで使うためですが1日程度使用する間隔を開けたくらいでは完全には乾きません(とくにグローブ)。

オゾン脱臭&除菌&抗菌機能で嫌なにおいも除去しつつ衛生的さらに時間も削減♪電気代も節約

ちなみに、靴乾燥機を買う前は頭髪用の普通のドライヤーで無理やり乾かしていました。これは威力があるのでよく乾きますが匂いはたまに残るのと火力が強すぎて生地を傷めてしまうことが多かったです。特にネオプレーン素材の防水グローブに過度の熱は天敵です、ヘルメットも中身の緩衝材は発泡スチロールなので熱すぎる風は劣化を速めますし結果的には安全面でも支障をきたします。しかし今回の靴乾燥機は通常の温風だけのモードもありますが「脱臭と除菌(抗菌)」モードもあります。これは温風と同時にオゾンもだして乾燥と匂いを同時に行うという優れたモードです。梅雨みたいな匂いが気になる時期はいつも温風+オゾン脱臭モードを使っています。これはドライヤーではできないことです。またドライヤーと違ってタイマーで設定もできるのでセットしてあとは放置、翌朝それをさっと取って出発と非常に楽ですし150wなのでドライヤーよりはるかに電気代もかかりません(^▽^)/
靴乾燥機箱

スポンサードサーチ

お勧めレベル

総合評価:☆☆☆
靴乾燥機をまだ持っていないのであれば買っておいて損はないでしょう。バイクに乗らなくても通常の靴にも使えますし出番は多そうです。
価格:☆☆☆☆
競合他社製品(ツインバード等で1万円前後)とほぼ機能も同じなのに価格が2,500円前後と圧倒的に安いです。
機能性能:☆☆☆
やや温風圧レベルが弱いと感じるが十分乾くので問題ないレベル。ただ時間はかかります。
サイズ:☆☆☆☆
伸縮しますので使い勝手がとても良いです。また小さく畳めるので使わない時期は小さく畳んでしまっておけます。
耐久性:☆☆☆
今回の靴乾燥機はいまのところ50回以上は使用しておりますが壊れていないのでこの評価とします。
※☆の数が多いほどオススメで☆5が最高。基本的に☆3以上の商品は買って後悔させません!”

BHOMEA靴乾燥機の仕様・詳細・スペック

以下画像と説明の詳細はHPより抜粋していますご参考までにどうぞ。
BHOMEAシューズドライヤーの画像 BHOMEAシューズドライヤーの画像 BHOMEAシューズドライヤーの画像 BHOMEAシューズドライヤーの画像 BHOMEAシューズドライヤーの画像 BHOMEAシューズドライヤーの画像 BHOMEAシューズドライヤーの画像 BHOMEAシューズドライヤーの画像 BHOMEAシューズドライヤーの画像

  • 【抗菌、消臭、除湿】🧦複数の吹き出し口 360°で靴を速やかに乾燥できるシューズ乾燥機なので、乾きにくいつま先まできちんと乾燥sします。カビやニオイを防ぎる靴専用の靴乾燥機です。弊社のくつ乾燥機はオゾン脱臭機能付きで、気になるニオイ物質を分解し脱臭します。他に除菌効果もあります。また、ABS樹脂材質を採用し、老化と高温に抵抗できます。
  • 👢【恒温で乾燥】🧦内蔵された過熱装置による熱風で、約42℃の恒温で靴を乾燥させ、靴を傷つくことが ありません。 また、温風は比較的ソフトので革へのダメージも無しので安心で使用いただけます。安全性が保障できます。
  • 👢【知能予約機能】🧦タイマーは99分まで分刻みで設定可能で、設定された時間の経過後に自動的電源が切れて、切り忘れの心配がなく、省エネとともに安全性の高い消臭くつ靴乾燥器です。乾燥させすぎて大事な靴が痛むことはありません。
  • 👢【伸縮可能、折りたたみ式】🧦伸縮性がある二つのブラケットが付き、27cmから37cmまでの距離が調整できます。ドライヤー部分が調節可能のシューズドライヤーです。角度と長さを調節できるから、スニーカーの他に、長靴やデリケートにも使えて、様々な靴に対応できます。また、使わない時、折りたたみできて、収納にも便利です。
  • 👢【品質保証】🧦靴乾燥機はPSE認証済み、ご使用時の安全性を保証可能です。品質保証が付いていますので、安心してご使用いただけます。品質に関するご質問がございましたら、いつでもおメールにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。

レッドブログでは、PC・家電・ヘルスケア・サプリメント・美容・自動車用品・バイク用品・株式投資・FX投資のレビュー、口コミ、インプレッションを主に行っています。その他ブログや日記の形で様々な有益な情報を発信しております。ぜひ、当HPのブックマーク・お気に入り登録をよろしくお願いいたします(^▽^)