Home » ブログ・マンション » 2023年度 ロイズのふるさと納税 返礼品の中身・詳細のレビューその1

2023年度 ロイズのふるさと納税 返礼品の中身・詳細のレビューその1

2023年度 ロイズのふるさと納税 返礼品の中身・詳細のレビューその1 ブログ・マンション
この記事は約4分で読めます。

毎年恒例のロイズのふるさと納税について記事にします。主に北海道当別町にふるさと納税をすると送付されてくるロイズの返礼品について詳しくその中身をご紹介します。このロイズ2か月コースに絞った記事も今年で4年目となりましたが中身は毎年違います。

スポンサーリンク

ふるさと納税のロイズが2倍以上の値上げとなってしまいました

ただ一つ大きく残念な点があってそれは値上げです。ふるさと納税で値上げという言葉を使うのは少し違和感がありますが具体的には今回私が頼んだロイズの2か月コースは2022年だと15,000円だったものが32,000円と2倍以上の値上げです・・・2倍!

でもまぁ毎年恒例ということなので、2倍になったかもしれませんがしつこく今年もふるさと納税をしているので記事にしていきたいと思います。

ロイズのふるさと納税とは

ふるさと納税も制度開始からだいぶ時がたち今では多くのかたはふるさと納税をしているかとおもいます。ふるさと納税の制度は毎年改悪され続けておりますが、とくに「地場産業であること」の条件が厳しいなあと思いました。でもロイズは典型的な地場産業ですし今の制度だと北海道は本当強いですよね!ロイズと言えば、生チョコレートやチョコレートチップスなどの主力商品は必ず入っているものそれ以外は基本的に定番もありますが、あまり知られていないロイズ社おすすめの商品が入っていることが多いです。なので「ロイズは生チョコレートやチョコレートポテトチップス以外にもこんなにおいしいのがあるんだ?」という毎回うれしい発見があるのも楽しみの一つです。それではさっそく今回も2か月コースなので今回はまず1か月の返礼品の中身について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

ROYCE’チョコレートセット2カ月コースの1回目

ロイズと言えばこれ!ど定番の生チョコレートのオーレ味です。

ロイズと言えばこれ!ど定番の生チョコレートのオーレ味です。もう10年近くロイズのふるさと納税をしておりますが100%の確率で入っているのがこの生チョコレートの「オーレ」味です。

 

ロイズと言えばこれ!ど定番の生チョコレート

そしてこれも同様なんですが生チョコレートは2種類の味が入っていることが多いです。昨年はホワイトでしたが今年はガーナビター味です。新作ですかね?見たことがない商品です。なおロイズの生チョコレートシリーズは両方とも賞味期限が到着してから2週間後程度短いので早めに食べましょう!それと要冷蔵なので冷蔵庫に届いたらすぐにしまいましょう!

 

ロイズで最も売れている商品となりました。ロイズのポテトチップチョコレートです。

さらにど定番が続きます。ロイズで最も売れている商品となりました。ロイズのポテトチップチョコレートです。これも生チョコレート同様100%同梱されてきていますね。やはりロイズと言えば生チョコレートとこのチョコのポテチですよねー。

ふるさと納税ロイズの中身

これは新作かな?見たことがありませんがこういった定番以外のものと出会えるのもふるさと納税の醍醐味です。ただこれもダーク系ですね。ダーク系はこれで2個目ですがダークなので甘みが薄く苦手なかただと「えっ?ダークチョコが2個もはいっているんだ」と落胆してしまうかもしれません。

ふるさと納税ロイズの中身

これも見たことありませんね。中身は個包装のタブレットでした。もちろん美味しかったです!いつもそうですが見たことない商品から最初に食べることが多いです。

ふるさと納税ロイズの中身

つづいてこちら、ロイズピスタチオクランチチョコレートです。これなんだと思います?ディズニーでよく見かけるクランチチョコレートみたいなやつで個包装です。さっそく食べてみましたがこれもとても美味しかったです!まずいのが一つもないのがロイズの恐るべきところですね毎年そう思います。

ロイズのふるさと納税2か月コースの中身は6点

以上となります。値段は多少の差はありますが品数はだいたい6点であることが多いですね。まあこれ以上多いとつぎがまた一か月後に届くので食べきれないでしょうしちょうどよい分量だと思います。一人だとちょっと多いかもしれませんね、でもロイズを食べつくすまで幸せなお菓子ライフがつづくのは至福です。次回、2か月目のコースが届いたらまた記事にしたいと思います!ブックマークなにとぞよろしくお願いします。

以上となります。今回の記事いかがでしたでしょうか?今年もふるさと納税はロイズ(当別町)について記事にしましたがほかにもおすすめの返礼品はありますので後日記事にできればと思っております。

 


ふるなびのホームページへ

タイトルとURLをコピーしました