Home » PC・家電 » 革新の掃除体験!レコルトのコードレス掃除機

革新の掃除体験!レコルトのコードレス掃除機

革新の掃除体験!レコルトのコードレス掃除機 PC・家電
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

コードレス ウェット&ドライ クリーナー – 無線掃除の新時代

最近購入したCordless Wet & Dry Cleaner(コードレス ウェット&ドライ クリーナー)(RSC-2)について、その魅力をご紹介したいと思います。この製品は、その名前が示す通り、コードレスで水拭きと乾拭きの両方に対応した掃除機となっています。

小さなユスリカなどの虫の死骸などの除去に優れた性能を発揮します

この製品の最大の特徴は、言うまでもなくその「コードレス」機能です。長いコードに引っかかることなく、自由自在に動き回れるのが魅力です。また、その軽量でコンパクトなデザインは、使用者の負担を大幅に軽減してくれます。とくにかなり細いところまで届くのでたとえばサッシの隅のほうにたまったほこりや、小さなユスリカなどの虫の死骸などの除去に優れた性能を発揮します。ユスリカなどの小さな羽虫系の死骸は雑巾で取ろうとするとそのまま身体がつぶれてサッシにこびりついたり、そもそも触りたくないなど色々課題があるんですがレコルトのこの掃除機なら簡単に吸い込んでくれます(このために買ったようなものです、でも使ってみるとほかにも使えることが多くいまではすっかりメインの掃除機になっています)。

コードレス ウェット&ドライ クリーナーの製品仕様

コードレスなのにパワフル、奥まった狭いところにも届くという特性なのでわたしはほかにも自動車の車内清掃にも頻繁に使っています。シートのごみ、シート下にたまった、ほこりやごみ、食べ残しのカスなども気持ちいいくらい吸い取ってくれます♪

さらに、Cordless Wet & Dry Cleanerは独自の吸引技術を使用しており、細かい埃から大きな破片まで、あらゆる種類の汚れを効果的に取り除くことができます。ウェット機能とドライ機能の組み合わせにより、床の清掃がこれまで以上に簡単になります。それでは、まずは他の製品と比較した場合の長所と短所について見ていきましょう。

製品URL:https://recolte-jp.com/products/cordless-wet-and-dry-cleaner/

コードレス ウェット&ドライ クリーナーの長所

  1. コードレス: どこでも自由に動き回ることができます。
  2. ウェット&ドライ: 水拭きと乾拭きの両方が可能です。
  3. 高い吸引力: 細かい埃から大きな破片まで確実に掃除します。

コードレス ウェット&ドライ クリーナーの製品仕様

コードレス ウェット&ドライ クリーナーの短所

  1. バッテリーの容量が少ないです、コードレスなので、他の有線タイプの掃除機に比べて運用時間が短いですがこれ以上もつようにすると重くなるしでバランス的にはちょうどよいでしょう。フルパワーで15分くらい持ちます。そもそも15分以上連続して掃除すると疲れるのでこの位で良いとは思いますが一応短所として記載しました。
  2. ノズルの着脱が用意なんですがあまり使いそうもないノズルもあったり、着脱が結構硬くてつけ外しが大変かもしれない。※50cmくらいの超ロング細ノズルなんかが付いていたらより良かったですね。

ほかのユーザーからの口コミを抜粋してみた

コードレス ウェット&ドライ クリーナー

コードレス ウェット&ドライ クリーナー

参考になりそうなほかのユーザーからのレビューを要約して下記にまとめてみます。

コードレス ウェット&ドライ クリーナーの製品仕様

ユーザーA

【良い点】
コードレスで使いやすい。家の中のどこでも自由に使える。
ドライとウェットの両方の機能があるのが便利。床掃除がこれ一台で完結する。
吸引力が強く、掃除がしっかりできる。
【悪い点】
バッテリーの持ちがもう少し長いと嬉しい。
初めて使うときの取り扱いが少し難しかった。
高機能な分、価格が高め。

ユーザーB

【良い点】
コンパクトで収納に困らない。省スペースで良い。
音が静かで、夜間でも掃除ができる。
デザインがシンプルで、家のインテリアに馴染む。
【悪い点】
本体がもう少し軽いと扱いやすい。
フィルターの掃除が少し手間。

ユーザーC

【良い点】
強力な吸引力で、ほこりや髪の毛もしっかり吸い取る。
使い終わった後の片付けが簡単。
ダストボックスが見えるので、いつ空にするべきかわかりやすい。
【悪い点】
バッテリーの残量表示が欲しい。
本体のカラーがもう少し選べると嬉しい。

ユーザーD

【良い点】

高機能で使い心地が良い。これ一台で家中の掃除ができる。
ハンドルが握りやすく、操作が楽。
充電時間が短く、すぐに使える。
【悪い点】
値段が高めで、初めて掃除機を買う人には敷居が高いかも。
付属品がもう少し充実していると良い。

レビューはこんな感じですかね、総じて高評価が多く致命的な欠点を指摘する口コミは見当たりませんでした。おすすめできると思います。わたしも実際に買っていますがほぼほぼ同意です。

コードレス ウェット&ドライ クリーナーの製品仕様

コードレス ウェット&ドライ クリーナーの製品仕様

コードレス ウェット&ドライ クリーナーの製品仕様

本体:約幅8.5 × 奥行8.5 × 高さ37.0cm
本体+スタンド:約幅12.0 × 奥行12.0 × 高さ39.0cm
重量
本体:約660g
本体+スタンド:約745g
主な材質
本体・スタンド:ABS樹脂
内蔵電池
リチウムイオン電池 2,000mAh
電源
入力:DC 5V 2.0A
充電時間
約4時間
集じん容積
200ml(液体 MAXライン 75ml)
連続使用可能時間
Hiモード:約15分 Loモード:約20分
メーカー希望小売価格
¥8,800(税込)

この製品は、新時代のガジェットとして、日常生活における掃除の新たな可能性を開いてくれます。これからもCordless Wet & Dry Cleanerの活用を続けて、そのパフォーマンスと利便性を最大限に引き出したいと思います。一家に一台、どこでももっていける機能性そして狭いところまで届く快適性はとても素晴らしいでしょう。ゴミや塵、ほこりって基本的に手が届きにくい部屋の隅までいってしまいますからね!なにかの参考になれたのであれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました