Home » PC・家電 » iPhone 13(Pro)用 NIMASO 液晶ガラス保護フィルム

iPhone 13(Pro)用 NIMASO 液晶ガラス保護フィルム

iPhone 13(Pro)用 NIMASO ガラス保護フィルム PC・家電
この記事は約6分で読めます。

どんなにiphoneのディスプレイガラスが強化されたとしても、普通に打ち所が悪ければあっさり液晶は割れてしまいます。また毎年のようにアイフォンは値上げしているので修理費用もそれに伴い高騰を続けています。なのでいままで以上にスマートフォンの液晶を保護するフィルムは必須なものとなってきております。というわけで今回はスマートフォン用の液晶保護フィルムでおすすめをご紹介します。

スポンサーリンク

NIMASO ガラスフィルム iPhone 13 Pro / iPhone13 用 保護フィルム ガイド枠付き 2枚セット 液晶

もうね、iphone13(プロモ含む)用の液晶保護フィルムってむちゃくちゃ商品の数が多くて当たり外れが玉石混交状態です。たぶんもっとも類似品が多い分野かと思います。価格もピンキリですね。今日は単刀直入に1点だけご紹介します。それが見出しにもありますがNIMASOの液晶保護フィルムです。

NIMASO ガラスフィルム iPhone 13 Pro 製品概要・仕様

  • 対応機種 IPhone13 Pro, IPhone 13
  • 対応電話モデル Apple iPhone 13 pro, Apple iPhone 13
  • 材質 ガラス, シリコーン
  • ブランド NIMASO
  • 画面サイズ 6.1 インチ
  • 商品の硬度 9H
  • 商品寸法 (長さx幅x高さ) 15 x 15 x 0.1 cm
  • 互換性のあるモデル: iPhone13 pro 対応 / iphone 13 対応。

高透過率により液晶画面を守りながらスクリーン元々の明るい画質を損なわなく、そのままに楽しみます。画面上の操作も違和感なくスムーズに行えます。9H硬度ガラスを採用し、ハードコーティング技術により外部からの衝撃を吸収し、画面へのダメージを可能な限り抑えます。飛散防止加工により万一割れてもガラス破片が飛び散りづらくくなります。iPhone本体の縁まで適度なスペースを残すデザインとなっており、フィルムの剥がれや浮き上がりを防止し、スマホケースと干渉せずに快適に使えます。専用の貼り付けガイド枠が同梱されています。ガイド枠を利用することで、本体とフィルムがズレることなく、だれでも簡単にフィルムを貼ることが可能です。また、フィルム自体のシリコン自己吸着層により、位置を合わせて上から軽く置くだけで気泡が入ることなく簡単に装着できます

もちろん実際に買っていまも使っています

NIMASOシリーズの良いところはフィルムが2枚入っているところ、液晶の汚れを除去するアルコールティッシュ、ほこりなどを取り去るシール、そして取付ガイドステーが入っていることです。スマフォの液晶画面に保護フィルムを貼るのは言葉にするのは簡単ですが実際は結構難しいです。張り付けることそのものは簡単ですが、ずれたり、気泡がはいってしまうことです。

もちろん実際に買っていまも使っています

しかし本製品は取り付けガイドステーが同梱されています。マニュアルもちゃんと日本語で書いてあります。マニュアルを見ながらやればだれでも簡単に液晶保護フィルムをミスなく張り付けることが可能でしょう。一昔まえは500円くらい払ってショップにお願いしていた方も多いかと思いますがいまはこのガイドステーのおかげで自分でやられるかたがほとんどではないでしょうか?当然ですがフィルムを貼っても、液晶画面の見え方や反応・感度にはほとんどわからないレベルで問題ありません。これも商品を選択するうえでかなり重要な点ですが当然おすすめするくらいですから問題ありません!

NIMASO ガラスフィルム iPhone 13の口コミレビュー

  1. PadでNIMASOさんのフィルムを使っていたので、今回iPhoneに貼っていたガラスフィルムが割れたのでこちらを注文してみました。ガードがあるので貼り間違えは防げます。
  2. アンチグレアタイプではないのですが、無駄な反射が抑えられているようでとても見やすいです。同じ理由により指紋がつきにくく感じます。これまで指紋がつきやすいフィルムだったので時々恥ずかしい思いをしましたが、今後は大丈夫そうです。
  3. 携帯も高くなり、初めてのiPhoneなので購入しました。レンズカバーも購入しましたが、2枚入っておりお得感があります。携帯を長く使用する予定なので汚れたら、交換しようと思います。
  4. いつもNIMASOのガラスフィルムを愛用しています。しっかりした外箱、ガイド枠、アルコールクリーナー、マイクロファイバークロス、ホコリ除去用シールが入っています。ガイド枠以外は、各2セット入っていて、この値段はお徳です。貼付はホコリの少ない、お風呂場で貼るのがお勧めです。
  5. 昔からこちらを使っています。今年に入り携帯を新しくしたので再度購入。以前と比べると割れやすくなった気がします。今年に入り既に3回割れており、購入頻度が増えました。携帯の扱いは慎重な方だと思います。別のものを試してみようと思います。
  6. ゲージがあり、とても貼りやすいしかし、綺麗に貼れたと思ったら端っこに傷があり気になったので貼り直した。でも、2枚目にも傷が2箇所あり残念でした。いつも機種変更する度にこの商品を使っていたのですが、今回は他ブランドの物を使用します。追記 その後メーカーから、交換か返金の対応するとの連絡がありました。対応の良さから次に期待して星1から星3へ
  7. 先日購入しました。1個破損していました。取り替えして頂く事はできますか?回答:不良品は交換可能だと思うのですが、日にちが経ってしまうと無理だと思います。早めに出品者かAmazonに問い合わせしてみましょう。

超便利!エアタグの使い方 AirTag↓

https://redblog7.com/pc-other/air-tag/ 

ニマソ ガラスフィルム iPhone 13のよくある質問と回答

  • 質問:ブルーライトカットですか?
    回答:ブルーライトカットではありません。
  • 質問:保護フィルムを貼った後、今まで使ってきたものと比べてnight shihtの様に黄色く見え、見る角度によって色が変わったりするのですが不良品でしょうか?元々こういう商品なのでしょうか
    回答:私はあまり気になりません。透明に見えます。
  • 質問:フィルムをつけるときに使うほこりを取るためのシートなどは、ついていますか?
    回答:ほこり取りようのシールが付いてますよ。2枚組なのでシールも2枚付いてます。
  • 質問:こちら気泡残りますか?
    回答:気泡は残りませんでした。フィルム貼り付け時に細かな気泡がありましたが爪で画面外に押し出すことで解決しました。
  • 質問:このフィルムってアンチグレアではなく、反射が強い透明度が高いタイプですか?
    回答:仰るとおり透明なガラスフィルムでアンチグレアタイプではありません。
  • 質問:内カメまで覆ってるようですが画質は落ちないんでしょうか?
    回答:まったく問題ありません。ガラスが汚れを付きにくくし、とても良いですよ
  • 質問:このフィルムに純正ケースを付けると、隙間はあきますか?
    回答:1ミリほどあいてます純正ケースを使った事がないのですが、私のiPhone13にぴったりなので大丈夫かと思います。気になるほどではないですが少しあきます。

以上となりますおすすめします(^▽^)/

タイトルとURLをコピーしました