Home » その他未分類 » これなら引っかからない!バスマット ソフト 柔らかい 速乾 瞬間吸水をレビュー

これなら引っかからない!バスマット ソフト 柔らかい 速乾 瞬間吸水をレビュー

バスマット ソフト 柔らかい 速乾 瞬間吸水をレビュー その他未分類
この記事は約3分で読めます。

お風呂場(浴室)扉の前には濡れた足で床を濡らさないためにバスマットを設置しているご家庭がほとんどだと思います。浴室前の床は基本的には耐水性のクッションフロアやちょっと高級だとタイル張りなどもありますがいずれにしてもバスマットは必須のもののになります。とくにタイル張りなどは水に濡れると滑って転倒して大けがをする可能性も高いので必ず買ってほしいものの一つだと思っております。
そこでバスマットを買うわけですがまぁ種類が多すぎて選べませんね、オンラインショッピング全盛期の時代ゆえの弊害といいますかうれしい悩みではあると思います。

スポンサーリンク

洗面室の扉が浴室側に開く開き戸の家(マンション)にお勧めのバスマット

洗面室の扉が浴室側に開く開き戸の家(マンション)にお勧めのバスマット

洗面室の扉が浴室側に開く開き戸の家(マンション)にお勧めのバスマット

これが最近の家・・・とくにマンションでは特に増えてきました。どういうことかというと主に洗面室の扉が内開き(洗面室側に向かって扉が開く)でかつその扉を開けた範囲内に浴室の入り口があるシチュエーションのことです。
このような間取りですとフロアマット一つ買うにも少し注意が必要です。
具体的には「厚みのあるフロアマット(1cm以上)」を買ってしまうと、洗面室への扉をあけるとこのフロアマットと干渉してしまいます。結果的には扉をあけるたびに引っかかるか、マットがそのたびにズレるなど残念な結果となり最悪バスマットを買いなおすことになります。

ずばりおすすめは超薄型のバスフロアマットです

結論を先に述べます!厚みが8mm以内の超薄型フロアマットを買ってください。上記製品などはまさにそれでおすすめです。実際使っていますが扉に干渉することはありません。一般的に開き扉のドアには9mmから12mm程度の隙間が空いていることがほとんどです。まったく隙間がないと扉が床に接触しますし風の通りも悪くなる、地震で歪んだら扉が開かなくなるなど弊害多いため必ず隙間を開けるようにしています。ですが売れ筋のバスマットは厚みが1cm以上のものが多いので上述の条件を満たす浴室の場合は超薄型バスマットを買いましょう!

製品の仕様・概要

  • 素材: 高品質なマイクロファイバー
  • サイズ: 50cm x 80cm
  • 柔らかい素材で足裏の快適な感触
  • 瞬間吸水効果により、素早く水分を吸い取る
  • 速乾性があり、カビやニオイの発生を抑える

口コミレビュー

ユーザーAさん

このバスマットは本当に柔らかくて気持ちいいです。足裏に触れる感触が最高ですね。また、瞬間吸水効果も素晴らしく、びっくりするほど速乾します。

ユーザーBさん

購入してから数週間使っていますが、まだ一度もカビやニオイが発生していません。速乾性が本当に効果的で、衛生面でも安心して使用できます。

これなら引っかからない!バスマット ソフト 柔らかい 速乾 瞬間吸水をレビュー

口コミレビューはネットからの抜粋ですがわたしもどう意見ですしもちろんおすすめします!
本当は浴室の扉が開き扉ではなくて引き戸だったらこんな悩みもないのですが最近のマンションはコストカットの一環でコストのかかる引き戸より開き戸にしているのがほとんどです。なのでそんなマンションにお住いのかたであれば最初から超薄型のバスマットを買いましょうねーってことで本記事を書きました。なにかの参考になればたら嬉しく思います!

タイトルとURLをコピーしました