Home » ブログ・マンション » 【匠工芸】アニマルスツールSフォックスグレーが凄く可愛くておしゃれ

【匠工芸】アニマルスツールSフォックスグレーが凄く可愛くておしゃれ

【匠工芸】アニマルスツールSフォックスグレーが凄く可愛くておしゃれ ブログ・マンション
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

匠工芸 アニマルスツール S フォックスグレー ANIMAL STOOL レビュー

アニマルスツールフォックスS

先日、匠工芸から発売されている「アニマルスツール S フォックスグレー ANIMAL STOOL」を購入しました。今回はこの商品のレビューを書かせていただきます。なおマスターウォールのHPからも購入することが可能です。

商品の概要

アニマルスツールフォックスS

アニマルスツールは、動物をモチーフにした可愛らしいデザインのスツール(腰掛け)です。Sサイズのフォックスグレーは、キツネをイメージしたデザインで、グレー系のカラーリングが特徴です。このアイテムは、お部屋のインテリアを彩るだけでなく、子供部屋やリビングルームでの椅子としても使用できます。また、フォックスグレーの他にも、さまざまな動物デザインやカラーバリエーションが展開されています。僕が買ったのは写真の通りグレーですがホワイトもあります。

ブランド   匠工芸
■サイズ  SSサイズ:幅24×奥行34×高さ24cm
Sサイズ:幅29×奥行36×高さ33cm
Lサイズ:幅34×奥行42×高さ46cm
■重 さ  SSサイズ:約1.3kg
Sサイズ:約2.4kg
Lサイズ:約3.7kg
■耐荷重  最大200kgまで(匠工芸試験結果数値)
■素  材  脚部:エコシラ材
座面張地:フェイクファー
■備  考
旭川家具 日本製(北海道旭川)
※ファーの毛並みは製造時期によって異なります。
※お手入れ時はブラシで毛並みを整えてあげたり、やさしく布でふいてください。

匠工芸公式HP:https://takumikohgei.com/

こんなシチュエーションで使える

アニマルスツールフォックスS

ご覧の通り私は玄関に置いて靴を履くときやちょっとした荷物を置く場所として使っております。マンション住まいなので框(かまち)(玄関と廊下の段差部分のこと)が低いです。そのまま床にお尻をつけてから靴を履くのは少々窮屈なのでスツールを買いました。

アニマルスツールフォックスS

邪魔な時はこうやってしまっておけばスタイリッシュにインテリアとしても使える可愛さだと思います。なお、モフモフしているので脚立代わりにこのスツールの上に立つのは少し不安定なのでお勧めしません。しかし造りはかなりしっかりしていますので、耐荷重が200kgなのでスツールが壊れることはないでしょう。

口コミレビュー

  • ★★★★★(5/5)
    子供部屋に購入しました。デザインが可愛くて、子供も大喜びです。座り心地も良いと喜んでいます。
  • ★★★★☆(4/5)
    リビングに置いていますが、来客時に大変重宝しています。デザインもお洒落で、お客様からも好評です。
  • ★★★★★(5/5)
    色々な動物デザインがあって、選ぶのが楽しかったです。最終的にフォックスグレーに決めましたが、どれも可愛くて満足しています。
  • ★★★☆☆(3/5)
    デザインは可愛いのですが、個人的にはもう少し座り心地が良ければと思います。でも、インテリアとしては素晴らしいです。
  • ★★★★★(5/5)
    友人へのプレゼントとして購入しました。とても喜んでもらえて良かったです。自分用にも欲しくなりました。

以上、匠工芸 アニマルスツール S フォックスグレー ANIMAL STOOLのレビューでした。デザイン性と実用性を兼ね備えたこのアイテムは、プレゼントにもおすすめです。ぜひお試しください。

アニマルスツールフォックスS

ちなみに框の段差部分はこんな感じです。4本の脚は天然木であり一体一体が北海道にある匠工芸さんで手作りされております。そのため品質は確かですが注文からお手元に届くまで在庫がないと2か月程度かかることもありますのでご注意ください。

アニマルスツールフォックスS

説明書です(笑)。とくに説明するようなことはなにもない見たまんまのスツールですね。

アニマルスツール

モフモフしていて可愛いです。猫を飼っているのですが不思議と興味がない様子でよかったです(めちゃくちゃにされるかと心配していた)(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました